スポンサーサイト


日本から戻ってきました!

長らくブログを放置してしまいました。

せっかくお越し頂いていた皆様には本当に申し訳ございません。

一言書こうと思っていましたが、目まぐるしさとネット環境の問題で落ち着いて向き合うことができませんでした。



日本では本当に色々なものを目にしたり聞いたり体感したりしてきました。

今まで住んでいた日本とは違う風景に感じられました。

これまで当然と思っていたことが新鮮で嬉しくなったり、「あれ、こうだったけ?」と思ったり、

青々とした田んぼの美しさに感動したりしてきました。




もちろん大震災があったからということも大きいですね。

親戚、友人、知人の皆さんに地震の起きた瞬間やその後の出来事など本当に悲惨な状況を教えてもらい、

ただただ頷くことしかできませんでした。

特にひどい被害があったエリアにも知人がおり行ってきましたが、本当に助かって良かったということしか浮かびませんでした。

でもこの暑さの中、年齢もあるし避難所暮らしは相当お疲れだったと思います。

サイズの合わないゆるゆるの腕時計が、汗をタオルで拭くたびにその方の手首を行ったり来たりしていたのが特に目に焼き付いています。

ただ、驚いたことに皆さん明るくてお元気!

負けていられないなと素直に思いました






実は実家もそれなりのダメージを受けていたので、(だいぶ先orないかもしれませんがリフォームや建替えなどに備えて)、

残したままだった自分の大量の荷物を大々的に整理&処分してきました

いつ「すぐに片付けてね!」と言われても物理的に無理だと思うので・・・


それにもちろん、友人たちとの再会、待ちわびた温泉、楽しいことをいっぱいして来ました

ずんだ、牛タン、うなぎ、チーズケーキetc...その他美味しいものもたくさん頂いてきました~ 



とにかく、予定外の延長までした日本滞在は有意義且つ大切な時間となりました。

その他、書くことがあり過ぎますので今日はこの辺で。


そうそう、最後に、今後はブログ名はAlana(発音はah-LAH-nah)にします(笑)
発音が似てるならもう本名でもいいじゃないと突っ込まれましたが、
これからはAlanaとしてどうぞ宜しくお願い致します。









ここまで読んで頂き有難うございました


最後に1クリック頂けたら嬉しいです!

tohoku150_150b.gif



そして、こちらにも参加することになりました。
お手数ですがポチッとして頂けるとこれまた嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おかえりなさい!
日本満喫出来て良かったですね~!

どうか、ゆっくり休んで下さいね。

Posted at 2011.08.13 (09:30) by リコ (URL) | [編集]
お帰りなさーい
充実した日本滞在、何よりです。
久しぶりに帰国すると、長年住んでたにも
かかわらず新鮮に感じたりしますよね~。

わたしは先週、主人の出張について
アトランタに行ってましたよ~。
次回はぜひ、ご一緒にお茶でもごはんでも。
Posted at 2011.08.13 (15:34) by may (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.08.14 (06:38) by () | [編集]
Re: タイトルなし
リコさん

ありがとうございます!
メッセージちゃんと見られましたよ^^
一気に疲れが出てきました。
時差ぼけもここ数日で何とか治ればと思っています。
Posted at 2011.08.14 (17:18) by Alana (URL) | [編集]
Re: お帰りなさーい
Mayさん

ありがとうございます!
そうなんです、初めての感覚で本当にビックリしました。

先週アトランタにいらしていたんですね!
次回は是非事前にご連絡ください♪
Posted at 2011.08.14 (17:19) by Alana (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
