スポンサーサイト


アメリカ南部特産 ジョージア州のピーカンナッツ!

こんばんは

複雑な思いを抱えながらも、

世界のどこにいようとも、書きたいことがある限りジョージア&アトランタのことを綴ります




アメリカ南部の特産にPecans(ピーカンナッツ、ペカンナッツ)がありますよね!

最初、Pecansを知らなかった時に、友人との会話に"Pecans, Pecans"という単語が一杯入ってきて、う~ん、何だろう、そんなおいしいのかなって思ってましたが、その時は軽~く聞き流してました。


ところがその後、こちらの生活が長い日本人の方に、ジョージアのお土産として何が喜ばれるか聞いたときに教えてもらった品がこちら






Stuckey's

DSC03229_convert_20110711215150.jpg




彼女曰く、一度買っていったが最後、毎回帰国するときに頼まれるそうです~

というわけで買いに行こうと思いましたが、Atlantaのメトロエリアにないんですよこれが・・・!

ジョージア州の広い範囲に渡ってお店はありますが、どれもこれも片道最低1時間ちょっと。

ハイウェイのガソリンスタンドに併設されているような感じです。





ようやく手に入れたPecan Log Roll。

食べかけですみません





DSC03228_convert_20110711232735.jpg



外側はPecansを砕いたものですが、ふわふわした白&ピンクの中身がすご~く甘い

おいしいけど、特にすごく疲れてるときに最適かも

残念ながら缶入りのほうは今回食べませんでした。。。

なぜって、他の種類のPecansをたくさん開けすぎてしまって食べるのが追いつかなかったからです







食べたうちのオススメはこちら~


B. Lloyd's

DSC03232_convert_20110711232907.jpg



シロップでコーティングされた何とも言えない程よ~い甘さです

まさにSweet & Cruncky Glazed Pecans・・・

一度食べたらほんとにほんとに止まらないです~~~

これは危険





今回この二つを取り上げたのは両方ともジョージア州のメーカーだからです

Stuckey'sはAtlanta, B.Lloyd'sはThomasville(Atlantaから南に4時間ちょっと)デス

他のPecansも徐々にトライしていきたいと思います~




最後に、フードスタイリストのマロンさんが在日アメリカ大使館で出会った「感謝祭定番のピーカンパイ」のレシピはこちら

http://www.ntv.co.jp/3min/marron/021.html


世界生産量の95%がアメリカ南部産だなんてスゴイ








ここまで読んで頂き有難うございました

最後に1クリックお願い致します!

tohoku150_150b.gif



そして、こちらにも参加することになりました。
お手数ですがポチッとして頂けると本当に嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ピーカンは病みつきになりますね。

昔、アンナミラースというチェーン店にピーカンパイがあって
大ファンだったのですが.....

日本だとピーカンを置いているお店自体が少ないですね。

ちょっと寂しいです。
Posted at 2011.07.12 (07:08) by Mackdaddy (URL) | [編集]
むさこさん、

このピーカンナッツお土産にいいですね!いつも日本に帰るときに何を持って帰ったら言いか悩みの種でした。これは使える!情報ありがとうございます!
Posted at 2011.07.13 (08:25) by sakimama (URL) | [編集]
Anna Miller's
アンナミラース、見つけました!

コチラですね!? → http://www.imuraya.co.jp/brand/anna/

まだピーカンパイがあるみたいです。
高輪とみなとみらいで食べられるのですね♪
いつかトライしてみます!
有難うございます!!

Posted at 2011.07.13 (09:58) by むさこ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
Sakimamaさん

嬉しいコメント有難うございます!
Stuckey'sの缶はなにげに嵩張りますのでお気をつけください☆
B.Lloyd'sは比較的コンパクトでした♪
Posted at 2011.07.13 (10:07) by むさこ (URL) | [編集]
はじめまして!
はじめまして、FC2で「Tim&TinaのLAドタバタ日記」というブログをさせていただいているTimTinaと申します。

むさこさんのブログ、過去記事もよませていただきました。

車の事故はとても災難でしたね…
私はこれから免許を取るので、「気をつけないと!」と再確認することができました。ありがとうございます。

それで、是非むさこさんのブログをリンクさせていただきたいのと、(私のブログを見て判断していただいてからでもかまいませんので)もしよろしければ相互リンクなどお考えいただけないかとコメントしてみました…
(むさこさんの許可をいただいてからリンクさせていただきたいなと考えています)

私のブログのURLはhttp://timtina.blog.fc2.com/です!

アメリカ暮らしを始めてまだ半年目…友達もなかなかできず、寂しいのでブログ上でお友達が欲しい!と思っています!!

よろしくお願いいたします。


Posted at 2011.07.13 (10:37) by TimTina (URL) | [編集]
Re: はじめまして!
TimTinaさん

初めまして!
コメントありがとうございます~!
ぜひ、相互リンクお願い致します。

ブログ拝見しました!(何度か以前もお邪魔してました♪)
福島県の置き去りペットの保護が開始されて本当に良かったです。
昨日は気仙沼、南三陸町方面に行きましたが、通るだけで涙が溢れてきました。

お陰様で事故の件は最後の手続きに入っています。
あくまで私の経験ですのでいろんなパターンがあると思いますが、少しでもご参考になれば幸いです。

スムーズに免許取得できるといいですね♪

半年ですか!?
私は半年の頃はちょうど生活には慣れたけど知り合いがなかなか増えない・・・って時期でした(汗)
TimTinaさんは既にブログでたくさんお知り合いいらっしゃるみたいでうらやましいです!
ぜひブロともも宜しければお願いします~☆

Posted at 2011.07.14 (06:32) by むさこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
