スポンサーサイト


超穴場!Chattahoochee Riverが眼前に広がるカフェ

おはようございます

すごい場所を発見してしまいました・・・


なんと目の前に優雅なChattahoochee Riverが流れるカフェであります










DSC03201.jpg




こんな雄大な景色がカフェの目の前に広がっているなんて信じられますか






Chattahoochee Riverはメキシコ湾にそそぐApalachicola Riverの支流の一本で、北ジョージアから始まってアラバマ、フロリダという3つの州を流れています。

詳しくはこちらで

U.S.National Park Service








そして、こんな素晴らしい眺めを楽しめるカフェというのが、

大地震で甚大な被害に見舞われたハイチのコーヒーを提供しているLand of a Thousand Hills CoffeeWalton店です。

以前ブログでアップしたのはRoswell店でした。






この店舗情報をネットで隅から隅まで読んで出かけるべきでしたが、iPhoneもあるしナビもあるしということで、かなり気楽に出かけましたがこれが仇に・・・

というのも、ナビのとおり行っても何もない

Yelp!でチェックして、まさしくピンが立っているその場所に自分がいるのにナイ

道を探している時の車ほど危険なものはありませんね、、フラフラしてしまいクラクションを鳴らされました

お店に電話したところ、Gate付きのApartment Complexの中にあるとのこと

Gateに着いたらある番号にかけてくれと言われました。





それらしきApartment Complexに着いたのでボタンを押してみると、











普通の家に繋がってしまいました・・・

そして切られました・・・


小学校の時に流行ったピンポンダッシュのようなことを数回も別のComplexでしてしまい、

最後の最後に辿り着いたのが、




the Walton on the Chattahoochee apartment complex




目印は入り口にある大きな水車です
↑すみません、これ記憶違いでした・・・
この通り行くと、Chattahoochee Riverの公園入り口につながるようです。
この水車のちょっと手前にあるアパートです・・・


I-285をExit22で降りて、(Westboundからの場合は)、左折し突き当たりを右折します。

その後、左手にRay's on the Riverというレストランがあるので、それを少し過ぎた辺りに左手にあるApartment Complexです。

そして、ある番号を押しますとカフェに繋がり、ゲートを開けてくれます。


う~ん、随分もったいぶってるわね~と思いましたが、こんな思いをしてでも行く価値大アリです




ゲートを入って突き当たりに着くと、、




DSC03209.jpg



目指していたお店のマークが







DSC03211.jpg



もしやもしや、、、








DSC03201.jpg



わぉ






DSC03203.jpg




う~ん、圧巻です

店内でももちろん飲めますが、川のほとりが断然オススメです。

大きな木が木陰を作ってくれています



このApartmentに住んでいる人がとても羨ましいですね

おいしいコーヒーとこんな眺めがいつでも楽しめるなんて

途中で諦めず背中を押してくれた友人に大感謝です



最後に、肝心のゲートの番号は直接お店に聞いてみてクダサイ!
(ゲートに番号が表示されていたかは未確認です・・・)

肝心のゲート番号はゲートのボタンのところにCoffee shop用ボタンがあります。
その指示通りに^^





ここまで読んで頂き有難うございました

最後に1クリックお願い致します!

tohoku150_150b.gif



そして、こちらにも参加することになりました。
お手数ですがポチッとして頂けると本当に嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

なんだか 隠れ家的カフェでワクワクしますね。
Posted at 2011.06.28 (16:52) by Mackdaddy (URL) | [編集]
絶景を眺めながら飲むコーヒーは
格別な味でしょうね~。

わたしも今週末、Blue Ridgeのキャビンで
のんびりしてきまーす。
主人がホットタブ付きのキャビンを
探してくれたので・・・。
Posted at 2011.06.29 (08:34) by may (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
そうなのです!
近場にしてはちょっと日常を離れたような感覚で気持ちが良かったです。
Posted at 2011.06.30 (10:52) by むさこ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
時が止まったような感じでしばし友人と寛ぐことができました(笑)

ホットタブなんて最高ですね~!
うらやましいです。
ゆっくりお湯に浸かりたいです。
楽しんできてください^^
Posted at 2011.06.30 (10:54) by むさこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
