スポンサーサイト


テレビの反響ってすごい!CNN HEROES Derreckさん

お疲れ様です、といいたい今日の気分です

仕事をしていた時は一日何百回言ったか分かりませんが、最近ではあまり言わなくなりました。




さて、本日Global Soap Projectに参加させてもらうため倉庫に行ったところ、いつもと違う

人・人・人・・・・・

子供たちを含めたくさんのボランティアの人たちがいました

ほとんど初参加の人たちのようでした!




作業を開始してしばらくして隣の人にどうやってこの活動を知ったのか尋ねたところ、数日前にCNNで取り上げられていたのだそうです。

周りの皆さん同じで「これはいいことだ!」と思って参加してみたとのことでした


その話題のニュースがこちら!
CNN HEROES "Recycling hotel soap to save lives"

ぜひチェックしてみてください~



Derreckさんは本当に素晴らしい人です~

どんどん輪が世界中に広がっていってすごいと思います!

周りの人を巻き込む勢いがあるのですね~




今までここで写真をとったことはなかったのですが、(みんな集中して汗水流して頑張っているので撮る気が起きなかった)、今日は皆パチパチ撮っていたので私も混ざって撮ってしまいました





IMG_0586.jpg


作業中のボランティアの人たち。

左側の壁には現在石鹸を送っている国の国旗が飾ってありますウガンダ、ケニア、ガーナetc....






IMG_0589.jpg



この機械に不純物を取り除いた綺麗な石鹸(細かく砕いたもの)を入れて新しい石鹸が出てきます。

水分等の配分があるので慣れた人じゃないとできません






IMG_0585.jpg


出来上がった石鹸

最後にこれを箱詰めします。




でも何が大切で時間がかかるかというと、「ホテルから届いた石鹸をピーラーで綺麗にする作業!」これに尽きます。

正直、肩が凝り手が痛くなります。。

今日は開始15分ぐらいでおばちゃん達からため息が聞こえ・・・

さすがに(え!もう?!)と思いましたけど(苦笑)

子供たちは逆に一生懸命ですごいなぁと思いました




前回も、普通に街ですれ違ったらちょっと怖いと思ってしまうようなお兄さんたちが、汗を流しながらほぼ休憩なしでもくもくと4時間作業している姿に胸を打たれました

帰り際に握手を交わして、大きな車でガンガン音楽をかけて去っていった時には思わずぽ~っとなりましたよ


まぁ、ふざけてぽ~っとなってる場合ではなく、こつこつと継続することが今の私の目標ですね






ここまで読んで頂き有難うございました

最後に5秒お時間を!クリックお願い致します!

tohoku150_150b.gif



そして、こちらにも参加することになりました。
宜しければポチッとして頂けると本当に嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.06.24 (19:36) by () | [編集]
こういう形のボランティアがあったのですね。

日本でもあるのかな.....
Posted at 2011.06.25 (23:58) by Mackdaddy (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
CNNチェックして頂き有難うございます~!(って私はURLを貼り付けただけですが。。。)
マイ石鹸とは素晴らしいですね☆
そうなのですよね、そういう心が大事ですよね♪
Posted at 2011.06.27 (07:09) by むさこ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
この団体そのものは日本にないと思いますが、いつかできるといいと思っています。

ちなみに、ちょっと種類が違いますが、
使用済み食用油を利用してリサイクルせっけんを作っている団体が日本にあるようですね。
Posted at 2011.06.27 (07:28) by むさこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
