スポンサーサイト


破格のケーキ!? Little European Bakery

友人にランチのご招待を頂いたので、手土産として先日ネットで見つけたケーキ屋さんに行ってみることに


アトランタ歴1年ということで、知っていても大抵のところはまだ足を踏み入れたこともなく、今回もそんな訳で私の好奇心を満たすための実験台(?!)となってもらってしまいました。。


あ、でももちろんネットでの評価がすごく高かったから行ったのですけどね







Little European Bakery

DSC03145.jpg






あ、こんなところにあったの!?というような場所。

何度も近くを通っているのに気がつかないものですね。

日本みたいに何でも揃っているデパ地下みたいなところはこの辺りにはないと思うので地道に探さなければ




やはりここに行ったのには大きな訳が。

店名にEuropeanとあるからであります。

アメリカのケーキはなかなかどうして甘すぎるので、ヨーロピアンなるケーキに魅かれました

近くにJoli Kobeがあるので、日本の美味しいケーキが食べたくなったら手軽に手に入りますが、新しいところにチャレンジし続けないと。





ショーケースを見てビックリ



価格が・・・




DSC03146.jpg



み、見えますでしょうか? 見えませんよね・・・


なんとDessert of the Dayのケーキ、 $0.99であります




安すぎる~

この価格はどこから算出されるのでしょうか

材料などを考えずにはいられませんが、でもオモシロイ!と思い買ってみることに



他のケーキは値段表示もなかったのですが、まあ$0.99を売っているお店なのだから最高でも一つ$5.00はしないでしょうと思いました。

結局、今後のためにもDessert of the Dayを2種類、普通のティラミス1個、チョコレートの濃厚そうなケーキを1個買いました。





Dessert of the Day その1 ショートケーキ

DSC03148.jpg







Dessert of the Day その2 Seven layer

DSC03147.jpg


お店の説明
A favorite! Seven thin layers of our delicious yellow pound cake separated with rich French chocolate buttercream. Covered in a dark chocolate ganache and finished with Swiss chocolate curls.
(たぶん今日のスペシャルバージョンだから上のトッピングは通常のものとは違うと思います)




友人が選んだのはショートケーキ、そしてもちろん私はこのDessert of the DayのSeven Layerです。

期待値がそんなに高くなかったせいか食べてみて「あ、うん、けっこういけるんじゃない」という感想でした。

ヨーロッパ某国に住んでいた友人も「(ヨーロピアンかどうかには触れず)アメリカのケーキではないね!」と喜んでくれました。う~ん、本当のところはわかりませんが




残ったティラミスとチョコレートケーキはどうだったかな?

今度感想を聞いてみます

このブログを発見して読んでくれていたらコメントお願い致します!





ちなみにレシートを見てみると通常のケーキでも$2.75でした

もちろん上質さは日本のケーキやレストランのそれとは比べられませんが、通りかかったら試してみてもいいかも!という感じです

安いし!




ここまで読んで頂き有難うございました

最後に日本の皆さんのためにクリックお願い致します!

tohoku150_150b.gif



そして、こちらにも参加することになりました。
お手数ですがポチッとして頂けると本当に嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ちょっとあり得ない価格でビックリ!
普通のショートケーキで250円くらいですよね。

しっかし、アメリカで甘くないケーキとケーキ屋さんを探すのは
苦労しますね。
あの綺麗な見た目に、何度騙された事か....(苦笑
Posted at 2011.06.24 (07:57) by Mackdaddy (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
そうなのですよ!
驚きです。
でもスカスカではなくしっかりしたケーキなのです。
数人ですがお客さんも途切れず来ていました。

そうですよね。
甘すぎるケーキは避けたいものです。。
でも美味しそうだとつい手が伸びてしまうんですよね~・・・

Posted at 2011.06.24 (08:10) by むさこ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
