

夫が!ジョージアのワイナリーでテイスティング

おはようございます


先日ブログで書いたワイナリーFrogtown Cellersに父の日に行ってきました

まだレンタカーのままだし夫も疲れてるし、なんてぼやぼやしてたので結局Brunchは予約してませんでした・・・

ところが当日の朝、夫は行く気満々だったのでじゃあテイスティングだけでも行ってみようということに




これが行ってみて本当によかったぁ

到着直前、すご~く狭い道路(すれ違い不可能?)を通ったのでこんな奥にあるの~・・・!?なんて言いながら到着したのがこちら





DSC03125.jpg




綺麗な青空とお庭に囲まれて。




車が何台も停まっていました。





DSC03104.jpg




天井の高いホールに入ると、すぐ真正面にバーがあります。



テイスティングはこちらで






DSC03106.jpg






夫はRed Wineのコースを選びました。$15 for 9 wines

他にもWhiteだけ、Red, White両方のコース等色々あるので、最初にリストを見せてもらえます。

私は当然ながら飲酒運転になるのでテイスティングせず、我慢して香りと味(ちょっとなめるだけ・・・)だけでした(涙)

後日友人から近くにB&Bがあり送迎などもしてくれるという情報を得たので次回こそは!



ここからは夫の独壇場

イグアスの滝でもこんな笑顔を見せたかな・・・というほど渾身の笑み

1人勝手に盛り上がり彼に至福の時間が流れました






DSC03114.jpg





DSC03111.jpg



その間、私は外やワイン樽の貯蔵庫を見学。




元の場所に戻ってみると、、







DSC03119.jpg



超、集中する夫。











DSC03126.jpg




購入したワインに子供のようにシートベルトをする夫。








Frogtown wines



帰宅したワインたち。


Left: 2008 Sangiovese
Middle: Frogtown First Compulsion 
Right: 2006 Frogtown Touché




アメリカにいるうちにNapaに行く決心を固めた夫でした




そうそう、ここは特別なイベントBrunchがない日は予約せずともPanini Lunchを頂けるそうです。

イベントがある日は予約している人しかランチできないのでお気をつけ下さい。

でもチーズ味のお菓子はサービスしてくれます。あと私みたいに飲まない人にはジュースもサービスしてくれます。



ついでに、このFrogtown CellersはSR400をずっと北上した延長線上ですが、途中Dahlonegaという小さい町を通ります。

ここはGold Rush発祥の町で博物館や素敵なお土産やさんもあります

昨年秋、私たちが行った時は偶然お祭りをしていてとても賑やかでしたよ。





DSC01236.jpg



400沿いにはジョージア最大のアウトレットモールもあるし、何かと楽しい方面ですよね





ここまで読んで頂き有難うございました

最後にクリックちょこっとお願い致します!

tohoku150_150b.gif



そして、こちらにも参加することになりました。
お手数ですがポチッとして頂けると本当に嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

旦那ちんお酒大好きなんだね!!
私も、Napaに行きたい・・・
Posted at 2011.06.22 (20:16) by みお (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
そうなのよ!
とくにワインがね~^^
こちらでは運転しないとどこにも行けないから、旅行でもない限り夫婦で外でお酒を飲むって不可能・・・
Posted at 2011.06.22 (22:49) by むさこ (URL) | [編集]
ワイン好きには
たまらないですよね~。
NZにいた頃はよくワイナリーへ
テイスティングに行ってたんですが、
SCに引っ越してからはNCのビルトモアで
一度だけ・・・。

もともと主人がワインダメなので、我が家
にはあまり馴染みがないんです。
家ではもっぱら、ビールばっかりデス。
Posted at 2011.06.23 (09:11) by may (URL) | [編集]
Re: ワイン好きには
NZもいいワイナリーがあるのですね!
ぜひいつか教えてください~!!

でもビールもいいですよね!
私はあまり飲めませんが、最初の二口だけは好きです(笑)
Posted at 2011.06.23 (09:17) by むさこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
