スポンサーサイト


アトランタン10人で窯元を訪ねる旅 in Gillsville

昨日はアメリカンの女性陣8人と男性1人、私の合計10人で数台の車に分乗し小旅行に行ってきました

それぞれフローリストやインテリアデザイナー、カウンセラー、元教師等のプロフェッショナルが勢ぞろいで、

とても刺激を受けてきました

やっぱり意欲的に人生を送っている人って輝いていますね





目的地への途中にちょうどメンバーのフラワーデザインスタジオがあるということで、スタジオ内を見せてもらいました







Floral Fashions by Catherine

flower design studio





すご~く癒される空間でした

生花も扱うそうですが、基本的にはアートフラワーだそうです

奥の作業部屋には材料や工具がいっぱい・・・




アロマの香りと水のコポコポという音が静かに広がっていて、サロンという感じです

実は震災のチャリティバザーの時は彼女は自分の作品を提供してくれたんです。

自分で何かを表現できるって本当にいいですね~





ここを出発し、いよいよ更にジョージア州北東のGillsvilleにあるHewell's Pottery Inc.という窯元へ

Hewell's Potteryは企画者のDさんが最近お気に入りの窯元だそうで、なんと150年以上7世代に渡って脈々と受け継がれているそうです

設立が1850年なので南北戦争の11年も前から・・・

今、実際に作っているのはひ孫さんまでの4世代とのことです。(ひ孫ちゃんめちゃくちゃ可愛かったわ







看板発見!と思いきやタイミングを逃しました・・・



DSC03084.jpg







敷地に入ってすぐ目に飛び込んでくるのはこちらの商品であるテラコッタのBird House

たくさんの鳥たちがその中に入っていきます。






DSC03085.jpg









そして見て驚くことなかれ。

独特のFace Jag






ど~ん




DSC03086.jpg






すごく迫力がありますね

もちろん顔がついていない普通の焼き物もありましたよ






DSC03089.jpg





DSC03090.jpg




そしてこちらがBent-Hickory Furnitureとテラコッタポットです。

子供用のが小さくてすごく可愛かった~

上の写真の棚に飾ってある焼き物もこちらの作品です。

私はブドウの模様が入った花瓶がほしかったけど、他の人に買われてしまいましたのでまた次回








窯元だけど、他にも色々な商品(輸入物や雑貨など)を扱っています。



DSC03088.jpg




そしてまったく関係ないジャムをラベルに惹かれて二瓶買いました





Mrs. Miller's


DSC03095.jpg




Ohioのメーカーらしいのですが、ネットにもほとんど情報が載ってません。

美味しいのかな。

今残ってるブルーベリージャムがなくなったら開けます






そして、全員でこの周辺に一ヶ所しかないレストランへ





IMG_0575.jpg





このハンバーガー、作りたてのお肉が超美味しかったです



帰り道はドライバーのAさんが作ってきてくれたチョコレートミントティーなるものを頂きながら至福の時間を過ごしました




IMG_0576.jpg



これが優しい味で名前の通りちょっとほんわか甘いようなチョコレートっぽい感じで大満足でした!
(色のせいかな?)

すっごく楽しかったのでまたみんなで出かけられたらいいですね~




そうそう、最後にこちらのサイトに他の窯元の情報やジョージアでの遊び方など特集されています。
Brown's Guide to Georgia







ここまで読んで頂き有難うございました

最後にクリックちょこっとお願い致します!

tohoku150_150b.gif



そして、こちらにも参加することになりました。
お手数ですがポチッとして頂けると本当に嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.06.18 (07:08) by () | [編集]
Re: タイトルなし
いつも温かいコメントありがとうございます!
ガーデニングお好きなんですね~^^素敵です!
NYには2度行ったことがあるのですが、NYのフラワー市場ってどんな感じなのでしょうか。
全然わからないので今度ぜひ教えてください!
また、残念ながらアトランタのお花事情についてもきちんとお答えできるほど知らないので、
もっと勉強しておきます!
お役に立てずごめんなさい~。。

もちろん一般家庭においては皆さんお花が大好きで玄関先やお庭で大事に育てていますよ。
でもやっぱりアトランタは(アメリカは?)芝生が一番という感じですね。
芝生のお手入れが何よりも大事なような印象を受けます。確かに綺麗に輝いていると気持ちがいいですものね。

リコさんのボランティアのお話ぜひお聞きしたいです!
私も近々日本に一時帰国するので何かと思っていますが、まだ具体的には決まっていません。
是非参考にさせて頂きたいので、こちらのコメント欄でもご面倒でなければお時間のあるときにぜひ教えてください。
Posted at 2011.06.18 (23:12) by むさこ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.06.18 (23:34) by () | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
