スポンサーサイト


猫ちゃんの一時的な飼い主見つかりました ホッ・・・!

ご心配してくださっていた方々、有難うございました。


数日前にブログでアップした猫ちゃんの一時的な飼い主の件ですが、


見事デッドラインぎりぎりで見つかったそうです~


本当に良かった・・・



でも心の隅で思っていたこと。


見つからなかったらどうするつもりだったの~?、ということです




そしてその方とももうお別れ



いうことで、送別の品としてお菓子を作りました







DSC03049.jpg



パインとココナッツのパウンドケーキ (分量が少なかったですね・・・)




もう私のオハコといっても過言ではないですね。


人に堂々とプレゼントするような自信はないのですが、大荷物をやっと整理してサワヤカ気分に浸っている方に、決して親友ではない私が形の残るものをプレゼントしたら刺されそうですしっ・・・(冗談ですが)


というか、要はアトランタで知り合えて嬉しかったという気持ちを伝えたかったわけです


そしてすごく嬉しいことにとっても喜んでくれ、9月に猫ちゃんを迎えに来たときに会いましょうということになったのでした


乾燥を防いで照りをつけるために上に塗っているのはアプリコタージュです






DSC03048.jpg






今回は写真のSmucker'sのApricot Preservesを水と煮詰めて使用しました。


Sprendaで甘みがつけられているのでSugar Freeです


でもコレ単品での味は今まで使っていたApricot Jamのほうが美味しいような・・・


JamとPreservesの違いが分からないのでどなたかご存知でしたら教えて頂けませんか





ここまで読んで頂き有難うございました

最後にクリックちょこっとお願い致します!

tohoku150_150b.gif



そして、こちらにも参加することになりました。
お手数ですがポチッとして頂けると本当に嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お土産
いつも悩みますよね~。
初めて帰国した時はホールフーズのエコバッグを
あげて喜ばれたのですが(日本のオンラインショップで
10倍→980円で売られてたんですよね)、2回目は
インスタントのマカロニ&チーズでちょっと引かれて
しまいマシタ(笑)。

いつから帰国ですか?
お里帰り楽しんでくださいね~。
Posted at 2011.06.11 (16:27) by may (URL) | [編集]
Re: お土産

そうですよね~。
ホールフーズのエコバックいいですね~!
良いアイディアを有難うございます!
マカロニ&チーズもいいと思うのですが><
味が想像できなかったのかしら!?!

久しぶりに色んな方たちに会えるのが楽しみです。
今の日本、実際どんな風になっているかわからない部分が多いですが、
何か私にもできることをして来なければと思っています。
Posted at 2011.06.12 (07:05) by むさこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
