

キレイ! Ponce de Leon Avenue NE

今日はPonce de Leon Avenueを通ってThe Frazer Centerの別館で行われたIkebanaのWork shop(普段のレッスンとは別)に参加してきました

このFrazer Centerは障害を持った子供たちのための施設ですが、どんな関係かこの綺麗な別館を使わせて頂いたようです。





DSC03051.jpg


今回はWoodがテーマ

久しぶりに出会う方たちもいて嬉しかったです。

みんな、日本の家族のことを心配してくれていました




そうそう、ここに来る時に通ったPonce de Leon Avenue NEですが、な~んかちょっと雰囲気が違う

もちろん運転中で写真は取れなかったのですが、とても爽やかそれでいてしっとりした雰囲気

アトランタの別の一面を見たような気がします。

アカデミックな感じとでも言いましょうか

そう思って見てみると、このPonce de Leon Avenue と Moreland Avenue、GPA(Georgia Planning Associate)において、2005 Outstanding Planning Projectを受賞しているようです

う~ん、やっぱり他の通りと違うわけですねっ。



それに文化施設も。



Ferbank Museum
なんとここには世界最大の恐竜が飾ってあるそうです。
え!?本当?本当だったら、う~ん、意外なところに!!
と思っていたら、化石じゃなくてブロンズ像らしいです。。
でも面白そうなのでいつか行ってみたいです。





Rankin M. Smith, Sir. IMAX Theatre
そして、こんな施設も併設されているようです。
このRankin M. Smith Sir.、何を隠そう、アトランタファルコンズを1965年に前例のない$8.5 millionで買った方だそうですよ!
それを2002年に$545 millionで売ったそうです!
う~んその間、どの程度投資したのかわかりませんがすごいですね~。

そういえばつい先日、アイスホッケーのアトランタスラッシャーズがカナダのスポーツ関連会社に$170 millionぐらいで?!買収されしまいましたね。。







DSC01331.jpg


こんなに人気のファルコンズ






DSC01341.jpg


何度見てもハリーポッターのクィディッチワールドカップの会場みたい






息子さんのRankin M. Simith Jr. は現在のFidelity Southern CorpのBoards of Directorの1人のようですね~

このFidelityの渋いライオンマーク、アトランタ中、至るところにありますよね~(←この絵文字は日本のメーカーのに似てる!)

お父さんのほうは功績を讃えられてI-985 exit12のインターチェンジに名前を付けられているそうです。

アトランタのビジネス界では知られた親子ということでしょうね

あ、ちょっと興味本位で調べていたら話がそれてしまいました


この辺りには人気のB&Bがあるようなので、アトランタにお越しの際は泊まってみるといいかもしれません


観光地が比較的近いようです





読んで頂き有難うございました

最後にクリックちょこっとお願い致します!

tohoku150_150b.gif



そして、こちらにも参加することになりました。
お手数ですがポチッとして頂けると本当に嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
