スポンサーサイト


アンティーク・ビンテージ・リサイクル・中古品街

タイトルの通り、アンティークショップやビンテージ、リサイクル品など色々と古いものを扱っているお店が集中的にある通りを見つけました。


土曜の8amから2pmにかけて5箇所ほど自力でYard sale、Estate saleを回ってPatio Furnitureを探しましたが、
(もちろんPatioを売りに出すとあったから行ったのですが・・・事前に買われていたり高すぎたりして)
見つけられなかったため、自宅に帰って休憩をし、ネットを開いて集中して検索したらヒットしました

一人でいると誰も止めてくれる人がいないから限界を考えずこうなっちゃいますね・・・

何マイル運転したのかわかりません。

事故で運転恐怖症になるものか~という気合いで西へ東へ南へ北へと突っ走りました。

お陰で新車が1万マイルを越えた瞬間が訪れました



話を元に戻して、その通りはChambleeの駅の近くにあります。

その名もChamblee's Antique Row

この辺は、先日近所のHome Depotでショッピング中に、知らないおばちゃん&おじちゃんに$20あげるからここへ車で道案内してくれ!と突然言われて連れて行った中国薬局の近くでした。(私を中国人だと思ったのでしょう。当然ですが$20は受け取りませんでしたよ)


そのさびし~い辺りにあるわけです。



行ってみるとびっくり!道路を挟んで両側にAntique, Vintage, Consignmentの文字が並んでいます

行きたいお店は事前に調べていましたが、その前に一番手前にあったお店に入ってみることに。


外観はこんな感じ




IMG_0570.jpg





中はこんな感じ





IMG_0568.jpg







その隣には10人くらいの列ができていたシャーベット!?屋さん





IMG_0569.jpg





でもここには残念ながらPatio系はなく、本当に行きたかったConsignment Furniture Depot







IMG_0571.jpg








そしてありましたよ~~~~!!!!!


一日かけて出会った理想どおりのものが


私の理想とは


1.座り心地がよくて、できれば頭までもたれることができる

2.折りたためる

3.古くても安ければ安いほどよい、けど見た目も重要
(予算はセットで驚きの$50以下。Rossでさえ3点セットは$180するのもありますからね。Targetだって新品で一脚$25ですからね、テーブルナシでも$50になっちゃいます。)



こんな不可能にチャレンジしてゲットしたのが下記であります。









DSC03028.jpg








外に出してあって、もう見た瞬間に決めました。

店員さんががすぐに出てきて、「これさっき入ってきたばかりなんだよ~、すごくお買い得だよ、決めないとすぐ売れちゃうよ」とのこと。

足を伸ばせるイスが$21、普通のイスが$11、テーブルが$11(確か$7と言われたけど帰宅してレシートみたら$11になってた)、合計$46と予算内


ほとんど店内を見ずに決めましたが

ネットでも評価高いし、種類はあるしオススメのお店です。

あ、店内にアメリカ人と日本人の赤ちゃん連れご夫婦もお見かけしました。

皆さんご存知なのですね~

この通りは見てまわるだけでも楽しそうですね~。




でも最後にこの買い物にオチが。

帰ってからよくクッションの裏の表示を見てみるとWalmartの文字が!

もちろんこの値段で大したものは期待してませんでしたが、Walmartでこんなステキなのを出しているとは!

あまり近くにないし行ったことがほとんどないのですが、Walmartのイメージが変わりました~!


ここまでお疲れ様でした。

でもぜひ最後にワンクリックお願い致します!

tohoku150_150b.gif









スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わたしも行ってみたい!
一軒ずつ見て回ったら、1日過ごせそう。
お目当てのものがみつかって良かったですね~。
しかも予算内。すばらしい!

それにしても、むさこさんはアクティブですねぇ。
そうやっていろんなことにチャレンジできるから、
海外生活がエンジョイできるんでしょね。

これからもどんどん新しいお店を開拓して
ください!

PS.むさこさんのブログをリンクに追加させていただいてもよいですか?
Posted at 2011.06.06 (08:08) by may (URL) | [編集]
Re: わたしも行ってみたい!
Mayさん

ありがとうございます!
リンク嬉しいです~!
私もリンクに追加させて頂きたいです。
実は最初の一歩が踏み出せずにいました・・・

アクティブなんて言っていただき嬉しいです~(涙)
最近自分では何をしてよいのかよく分からなくなってきているような(笑)
また楽しいお店を見つけたらアップしますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します~!

このアンティーク街、アトランタにいらした際は立ち寄られたら楽しいと思います。
私は結局2箇所しか入らなかったのでまた行ってみたいと思います。

Posted at 2011.06.06 (14:18) by むさこ (URL) | [編集]
買った椅子、どこに置くのかな。テラスとか??
日本じゃ絶対おけないサイズだーーーっ(泣
でもステキ♪ ずっと本が読めそう。
事故大変だったね~~なのに1万マイル突破って!!
うちは買って2年だけど7000キロくらいだよ・・

Posted at 2011.06.10 (20:21) by みお (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

コメントありがとう!
うん、椅子は裏庭に置くのよ~!
屋根はないから使う時だけ出す感じ。
そうそう、本読みながら寝られたら最高!

走行距離、日本だとそれぐらいだよね!
いかに私が歩いていないかということがわかってしまう・・・
Posted at 2011.06.12 (06:44) by むさこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
