スポンサーサイト


エステートセールの耳寄り情報!?

おはようございます 


突然ですが、Estate saleいらっしゃったことありますか?


私は先日初めて行って来ました


Yard saleとかGarage saleは聞いたことあるしよく見かけるけどEstate saleとは何ぞや・・・

とにかくセールでしょう。という感じで。



結果としては行って良かったです!


アメリカ生活の新しい楽しみを見つけてしまいました


以下、長くなるので、行きたいと思った方は下記ウェブサイトで各セール情報チェックできます!

超便利です。(というか、どなたもご存知ですよね・・・。)

開催はFri~Sunが圧倒的に多いです。



Estate sale, Yard sale, Moving sale etc 

Estate sale only


ここからは、ご存じない方に経緯のご説明!と今回の収獲について。



上記のサイトでEstate saleの行われているとされる住所をチェックしてみると、なんとな~くお金持ちエリアに入っているような気がしたので行ってみました


着いても車5台は停まっていますが外観からは何の気配も伺えません・・・


「どうしよ~!どこでセールやってるの?帰ろうかなぁー 家の中だったらちょっと怖いな~、どんな人いるかわからないし」(心の中)、

ドアまで近づいたら"Come in"とマジックで書いた紙がぺタッと貼ってあります。


勇気を出して押してみても、誰もいない・・・



もっと勇気を出して奥に進んでみたら・・・いました~~~~~



家主さんのほかに数人の人たちがいました。




一応家主さんと思われる男性に声をかけたら、値段は交渉OKだから言ってくれと言われました。


売りたくないものには大きな布がかけられていてNot for saleと書かれていたし、品物には値段のシールが書いてありました。


本当は裏庭に置くイスとテーブルがあったらいいなぁと思ってましたが、ボロボロすぎてがっかり。


でも、食器エリアには世界中のお皿たちが!!!



綺麗なお皿の裏を見てみると Royal Limogesとあります

って、この時点では私はこのブランドを知らなかったのでありますが、iPhoneで見てみたら由緒あるフランスの食器ではありませんか

(帰宅して主人に話したら当然のように知っていました



でも私は、「綺麗だしハズレだったとしてもいいや、アメリカで最初にいったEstate saleの記念に買っちゃおう」と思い、家主さんに2つ買ったらいくらになります~?って聞いちゃいました。


そしたら、一枚$30だったものを二枚で$35でいいよと言われたので即決しました



それがコチラ。






DSC02993.jpg




一枚一枚見てみると、、





DSC02988.jpg




DSC02989.jpg




裏のロゴは、こんな感じです。




DSC02991.jpg




すご~く素敵な菓子器ではありませぬか

傷一つない新品です!



気になって帰宅してからネットで調べてみたら、オーストリアのeBayでこの種類のコーヒーカップ6客で約\40,008で売られていました。


ビギナーズラックってこうゆうことを言うのでしょうか。


帰宅してからEstate saleをきちんと勉強してみると、下記のことがわかりました。


以下、Wikipediaの一部抜粋です。

The most common reason for an estate sale is the death of the property owner, and the consequent need to quickly liquidate the deceased's belongings. The survivors may have no interest in the bulk of the personal belongings left by the deceased, or may simply lack space to keep the belongings. In situations in which the survivors cannot agree to the disposition of tangible property, a court may order the goods to be sold in an estate sale with the proceeds to be divided among the survivors. Such a sale and division may also be mandated in the will of the deceased.

An estate sale may also occur because the property owner will be moving into a situation where he will be unable to keep his property—for example, a move to an assisted living facility, a retirement community, a rest home, or other living quarters.

う~ん、亡くなった方の遺品で家族が維持・所有できないものをね・・・


これを読むとちょっと気が引けてしまいますが、そんな陰気な感じではありませんでしたよ。

今度記事にしたいと思いますが、数ヶ月前友人のお義母さんが亡くなってVisitation(日本のお通夜に相当)に行きましたが、どこぞのパーティーかと思うほど華やかでしたし

友人はなんと背中が大きく開いたロングドレスを着ていて心底驚きました

死に対する価値観の違いでしょうか。


というわけでEstate saleではアメリカの歴史を感じられましたし、捨てられるよりは大切に扱っていったほうが物も喜んでくれるのではと思います。

実際、古い英語の初版本や、古い童話BANBIの本、バービーの紙の着せ替え人形、古いボタンや糸など、アンティークなものもたくさんありました。

お皿、大切に使わせて頂きます!



追加:

いろいろ行ってみてわかりましたが、何も遺品だけをということは全然ないようです。
家を一軒借りきって毎週のようにアンティーク物をそろえている業者さんもいました。
もちろん一般の方が引越しがてら開いている家もありました。
一応ご報告まで。







最後にワンクリックお願い致します!

tohoku150_150b.gif
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
