スポンサーサイト


アトランタのヘアサロン

突然ですが、今日はヘアサロンについて書きたいと思いマス


やっぱりヘアサロンは巷でナンバー1と言われているところに行きたいと常々思っています。

しかも地元のアトランタンにです。

せっかくのアトランタ暮らしなのでどんなところが人気なのかしらと思いまして。

そこでこの1年で2箇所いきました。  って、、これだけ言って2回だけですか!?という感じですね(汗)

女性として失格でしょうか・・・

そうなんです、一昨日洗練されたNYから帰ってきて、早速行かねばという気分になったのです


まずはアメリカで初めて行ったヘアサロン。


RuMM Color Studio

Address: 5815 Windward Pkwy, Alpharetta, GA 30005-4182

カラー技術がAtlantaでNo1と雑誌Allureに載っていたので、予約していってみました。

結果は・・・こんなに痛いカラーは初めてでしたよ。。。(笑) 頭から発火するんじゃないかと思いましたよ。 

基本的に私はどんなものでもしみないことが多いのですがこれは強烈でしたね!!

すぐにスタッフさんに「It's so painful! Is it normal?」と思わず言ってしまいました。

でも「Yeah, be patient.」みたいなことを言われました。

脂汗がデマシタ。

椅子でモジモジ動いていました。



でも、メリットとしてはすご~く短時間で染まっちゃうんです!!!

すごい威力。

カラーなのに多分1時間ほどでお店を出たと思います。 日本なら2~3時間は絶対かかりますよね。

仕上がりは自然な茶色に染まったしカットも上手だったのでOKです

電話でアジアンだと事前に伝えておけば、アジアンのスタッフがきちんと髪質を考慮したうえでやってくれるのでベストだったようです。
彼女はその日お休みだったとのこと

でも、ここにはフランスのPriveという超香りのいいヘアグッズが取り揃えてあるので、

今後行くとすればそれを買いにいくだけだと思います。。

すみません、これは私の体験談なので、後はご自分で行って試してみてください。

そうそう、でも最後に良いことを。

こんなに痛い思いをしましたが、別に頭皮が赤くなったり皮がめくれたり等、何もトラブルはありませんでした


2ヶ所目は、


adore hair studio & shoppe
245 N Highland Avenue Northeast, Atlanta, GA 30307

これはどこで調べたのかな・・・

忘れてしまいましたが、Citysearchでも170レヴューもあり脅威の満点です。

こちらはカラーじゃなくカットだけでしたが、とっても良かったですよ。

肝心のテクニックはやはり素晴らしいと思います。

担当の女性も優しかったし、コーヒーのサービスもありました

お店の雰囲気も良くて、お客さんが絶えませんでした




でも、ここには日本のヘアサロンぐらいのサービスは存在しないのですよね、きっと。

かゆいところはありませんか?なんて聞かれたり
夢の世界にいざなってくれるような天使の羽&いたきもちよいタッチの極上シャンプーを長時間してもらえるところなんて想像できません。

日本のように顔の上にご丁寧に布までのせてくれるようなサービスはさすがに期待しておりませんが


決め細やかなサービスを求めるのであれば、日本の方のヘアサロンに通うのが一番かもしれません。

何よりも日本人の髪質を熟知していると思いますし。

アトランタには結構あるようで、私の知っている方は皆さん通っているようですし、
主人もそちらでお世話になっています。

私もいつか・・・


でも、やっぱり私のあくなき探求は続きます。

近々、下記へ行って来ます。


Ambrosia Salon
1750 Howell Mill Road, B2 Atlanta, GA 30318


こちらはJohn Mastersなどの自然派を扱っていることと、なんと言っても決め手は内装の素敵さです

せっかく行くので気分よく過ごしたいのです。

もし、どなたかオススメのヘアサロンをご存知でしたらどうかコメントから教えていただけると嬉しいです!


<追記>

時間が空いてしまいましたが、だいぶ前にAmbrosia Salonに行ってきました。
感想は、、仕上がりはすごく良かったです。
かなりおしゃれなヘアスタイルになり、その後、会う人ごとに褒められました^^

でも、カット方法は驚きのレザーカット!
初めて全てをかみそりで切ってもらいました。。。
担当はアフリカンアメリカンの男性でしたが、アジア系の直毛の人にはこの方法をとっている模様です。
確かに超真っ直ぐになって、毛先のクセも出ませんでした。
でも数日立ったら、今までの扱い方では上手くいかなくて、再訪はちょっとないかなぁと判断しました。

後日日本に一時帰国したときに、ある美容師さんに聞いてみたらその人の判断は正しかったんではないかとのこと。
でも日本人の美容師なら髪質を熟知してるから、カミソリじゃなくていいんですけどねとのご回答でした・・・
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いろんなヘアサロン
試してみるのもいいですね~。
試してるうちに、自分に合ったところが
みつかりそうですね。

ちなみにわたしはこちらへ移住してから、
ずーっと日本人のスタイリストさんに
お願いしています。

グリーンビルはアトランタと違ってサロンの数も
少ないし、アジア人の髪質を理解してくれる人も
いるとは思えないので・・・。

日本人のお知り合いには韓国系のサロンへ通ってる
方もいますが、個人的に韓国系にはいい思い出がなく(涙)、
なんとなく遠ざかっています。

新しく行ったサロンの感想、またアップしてくだい☆
Posted at 2011.05.11 (10:25) by may (URL) | [編集]
Re: いろんなヘアサロン
Mayさん

コメントありがとうございます!
Mayさんのように自分に合ったところがあって羨ましいです。
私もいつか自分に合ったところが見つかるといいのですが☆
今回はばっさり切ってこようかと思っています。

Posted at 2011.05.12 (09:31) by むさこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
