スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初Las Vegas ☆主に一日目☆

Las Vegasに遊びに行ってきました!
夏は相当暑いよ、なぜ?と皆さんにご指摘を頂きましたが、
既にフライトもホテルも押さえてしまっていましたので、行ってきました!
 
確かに暑い・・・
105度です。
一日の最高気温になる午後2時?4時頃、ルクソールのホテルの前には観光客は私たち二人しか歩いていませんでした。
ルクソールのピラミッドを横目に砂漠で道に迷ったかのような可哀想な二人・・・
外に出て3分で持っている余力をすべて消費してしまいました。
吸う空気も熱風で肺まで熱くなるようです。
24時間$7というシャトルバスを待つ間、少しでも木陰にと思っても、木陰がない・・・
唯一、バスが止まる場所(車道の一部)に影ができていたので、そこに降りて待ちます。
そこにどこからか一人、二人と集まって、合計四人で道路上でシャトルバスを待つこと15分。。。
見えたときには救われたと心底思いました。
 
やはり旅は計画的に。
特に夏の午後のLas Vegasはホテルやショッピング、カジノにいるしかありません。
それでもBellagioやParis、Caesars Palace周辺には人がたくさん歩いていますし、オープンカフェでお茶をしている人たちもいます。
それに、ペデストリアンデッキとでも言うのでしょうか、歩道橋の上や道端には冷えた水をクーラーボックスに入れて"Ice cool 1 dollar 1 dollar 1dollar''と売ってる人たちがいました。
でもなぜかほしいと思ったときには通り過ぎていたりして、結局買うチャンスがありませんでした。
 
一日目はForum Shops @Caesars Palaceでお買い物をしたり、ホテルの写真を撮ったりして過ごし、
 

 
                            Parisのエッフェル塔
 
19:00からKAを観てきました。@MGM Grand
かなりすごいアクロバットで、前から二列目だった私たちの頭上を演じている人が掠めて飛んでいったり、
舞台装置を真上に上げたりとかなり興奮しました。
もう少し後ろからみたらもっと違う印象になったのではないかなと思います。
KAは非常にアジア色が強いですね、衣装も着物もメイクも着物や歌舞伎からインスピレーションを得ているのでしょうか。
そうそう、観る前に日本人も出ているとチラッとどこかで読んだので、何となく探したらこの人かしらと思うような人を見つけました!!
この方でした。↓
 
 
 

 
                              夜のMGM Grand
 
 
観賞後、私たちはまた帰る手段も考えていなかったので、夜景を楽しむつもりでBellagioまで歩きました。
が、、、すごい距離です。
ヒールで暑さの中を歩いたら本当にフラフラになりました。
タクシーに乗ればよかった!!
でも写真はたくさん取れたので満足です?
 
それにしても、ベビーカーを押しているお母さんたちの多いこと!
テレビで見ましたが、子供はより地面に近いので大人よりももっと暑く感じているようです。
このラスベガスで大丈夫なのでしょうか。
 
また余計なことですが、骨折している人をたくさん見かけたのも印象に残りました。
腕ならまだしも足を骨折してまでも来たいラスベガスって本当に魅力があるということですね。
 
 

 
                           ストリップ通り 北方向
                           
まだまだ旅は始まったばかりです。
 
 
 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。