スポンサーサイト


素晴らしき Greenville, SC

こんにちは

1人でちょっとサウスカロライナのGreenvilleという町に行ってきました

アトランタからはI-85をひたすら北東にひた走り、休憩なしだと2時間半かかりました。

理由の一つには今月末に日本からAshvilleという町に遊びに来る友人に会いに行く「練習」という名目です。(AshvilleはGreenvilleから更に1時間半以上)


あとは、こまごまとした理由がいくつか(笑)


本当はGreenvilleに滞在した後、ノースカロライナのSharlotteにも足を伸ばそうと思っていたのですが、更に1時間半~2時間かかるということで止めておきました・・・!ガソリン代はどんどん高くなるし、必要もないのに1人で空気を汚しにいくようなものと考えを改めまして。

大して期待していなかったGreenvilleでしたが、とっても素敵な町で大好きになりました

ほんとうに小さい町なのですが、とにかく良い思いでがたくさんできました


●ポイント1 : 何と言ってもMain Streetの綺麗なこと!!!



DSC02623.jpg


とにかくGreenvilleのDowntownはこのMain Streetに集約していると言っても過言ではないと思います。

美味しいレストラン、カフェ、素敵な雑貨屋さんなど何でもこの通りにあるんです

この日は快晴で、気温も過ごしやすい最高のお散歩日和でした。

町の人たちも犬を連れてお散歩したり、ジョギングしたり、オープンテラスでお茶をしたり、ゆったりと時が流れていました。

下の写真は子どものおもちゃやさん、大人でも楽しめました。





DSC02626.jpg



こちらは、歴史ある雑貨屋さん Mast General Store
ここで、お決まりのポストカードやマグネットを買っちゃいました。



DSC02624.jpg






そして残念ながら定休日だった素敵なお花屋さんDrake's
お花屋さんと言っても、お店にはたくさんの雑貨が飾ってあって実際に入ってみたかったです・・・



DSC02646.jpg



外から一枚パチリ。




DSC02645.jpg




はたまたこんな可愛いお皿が置いてあるのはCook's station
HPは渋いけど、中にはカラフルな可愛いキッチン雑貨がたくさんありました!
一度入るとなかなか出られないかも。
私はケーキ作りに必要な道具を2つ買いました。




DSC02636.jpg




あと、私がイースターの可愛いタマゴの置物を買ったお店 The Emporium (West End Market内)




DSC02638.jpg


とにかくオシャレなものは全部この通りに集まっているというほど、かわいいショップや素敵なレストランが集まっていました。
この通りや通り沿い以外にももっとあるわよ、という方、ごめんなさい
教えてくださいね。


このほかにも、町のいたるところに潜んでいるというねずみたちの置物
私も一匹見つけちゃいました。
ある本を元にして作られたそうで、子供たちがこれを遊びながら探し出して楽しむという目的のためだそうです。
おちゃめですね。


DSC02628.jpg




●この町のポイント2 : 親切な街づくり!

駐車場はこのMain Streetの裏側(Main Streetは南北に走っているので、その西側といった感じですが)に、
Weekend Free Public Parkingがあったので、そこに駐車しました。
そして歩いてすぐにMain Streetに来ることができます。
やはり観光客に力を入れているのでしょうか。
この駐車場のことは、通りのいたるところにボードが出ているのですぐにわかりました。


それに、通りには下の写真のようなinformationのボードがあって、
そのエリアにはFree Wi-Fiも飛んでいて、尚且つきちんとテーブルといすも用意してあるのです。
至れりつくせりですね。


DSC02627.jpg

私はこのMain Streetをまず南下していき、また北上していきました。

南下して行くと、Falls Parkという公園があります。
High Cottonの斜め向かい側です。
無料のようで特にきちんとした門もなく、気軽に誰でも入っていけます。




DSC02634.jpg



この日は休日でたくさんの家族連れがピクニックしていました
とっても気持ち良さそう~



DSC02635.jpg





●ポイント3 : 食事が美味しい!!!

ここは前夜に食事をしたHigh Cottonというレストランが左側に写っていますね。
目の前に川が流れていて景色が素晴らしいのです。
肝心のお料理は、お世辞抜きに(誰に?)すご~く美味しくて心底感動したので、別にアップします。



DSC02633.jpg




3pm頃という遅めのランチはCoffee Undergroundというカフェで頂きました
地元ではとっても愛されているカフェらしいです。



DSC02644.jpg


この日、この時間もほぼ満席!?
隣のおじさんや向かいのお兄さん、斜め前のお姉さんもPCやiPadとにらめっこしながら、私が帰るときにも帰りそうな気配はありませんでした。
居心地がよいのですねぇ


DSC02641.jpg


そして、注文したIce Latte、BLT Sandwichどちらも本当に美味しかった!!!
Ice Latteはまろやかでコクがあって飲みやすい。
BLTのパン生地はクロワッサンなのですが、温かくて全く油っぽくありませんでした。
基本的にクロワッサンが苦手なのですが、こんなに美味しいBLTは初めてと断言できマス


DSC02643.jpg




●ポイント4 : 町の人たちが温かくてフレンドリー!!!

この日、Nike Air Force 1のスニーカーを履いていきましたが、
見知らぬ人たちに何度” I like your shoes!!! "と言われたかわかりません 

それも老若男女問わず、オシャレなカッコいい男性までもがです・・・

色はYellow-GoldでFish Scaleという種類で、確かにすごくすごく目立つ・・・ 
誰も真っ黄色のスニーカーなんて履いてないですよね・・・

きっとアメリカ人好みだったのですね

この靴のお陰で、一人旅でもたくさんの人たちとコミュニケーションをとることができました。

というか一人旅だからこそかも知れません。

一人旅って、好きなように写真が取れるし、好きなところに思う存分時間がかけられるから素晴らしいですね!!!
そういえば、最初の海外旅行も1人でロンドンに行ったんでした。
最高の旅でしたね~、ロンドンも。


今回はとっても長くなってしまったワ・・・
風邪を引いて具合が悪るいのにも係わらずこの集中力。
これを英語の勉強に使いたい・・・
でももう力尽きそうです。










スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

自分で運転して行くってこと!?スゴイ!
ヨーロッパより洗練された感じだね。うぅぅーーまた旅行熱が再発してきましたっっ☆
Posted at 2011.04.27 (21:16) by みお (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
