スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトランタでの義援金活動

3月11日。

この日を境に日本が劇的に変わってしまいました。

1ヶ月以上経ってもまだお風呂に入れない被災者の方々が5%もいらっしゃるそうです。

そして未だに行方不明の方々。

復興を目指し作業が始められている一方で、福島の方たちは原発のために何も進んでいないと悲嘆に暮れていらっしゃいます。

そして、野菜の風評被害を受けている農家の方々。

ニュースを見るたびに心が痛みます。

そんな中、4月2日-3日に聖学院(Seigakuin Atlanta International School)にて義援金バザー(Charity Fundraising Bazaar)が行われました。

日本クリニックさんからの呼びかけで、私もいちボランティアとして参加させて頂きました。

聞いたところによると初日だけで6000人の方が来てくださったそうです。


DSC02581.jpg


私も微力ながらIkebanaメンバーのMTGで時間を頂いて、ご協力をお願いしたところたくさんの友人が協力してくれました!!!

こちらはメンバーの1人ハワイ出身の友人がBake Saleのために作ってくれたブラウニーです



DSC02554.jpg



ハワイのお花のラッピングをしてくれたんです!

本当に可愛かったし、美味しかったです


あと、スウェーデン出身の友人や地元アトランタの友人も自分たちだけでなく、それ以上に呼びかけてお皿や器、飾り、スポーツグッズ、ベビーカーなど素敵なものを提供してくれました。


DSC02569.jpg


DSC02563.jpg


DSC02567.jpg




そして、先生もご夫妻で当日も駆け付けてくれました!!

そして、そして、びっくりするような金額のチェックもさらっと手渡してくれた友人もいました。

皆様本当に有難うございました(涙)


気になるTotalは$15451.50 だったそうです。

子供たちも精一杯声を張り上げて、お客さんたちに販売していました。

この気持ちが日本に届くことを願って・・・













スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。