スポンサーサイト


NY楽しんできました?

途中まで書いていたのに消えてしまいました・・・
 
NYに乗り込んできましたよ?!
私にとっては初NYです。
 
今回は土日とLabor dayの3連休でした。
アトランタからはフライト約2時間です。
近いように感じますが、セキュリティチェックやらなんやかんやで結構疲れました。
 
出発前にSoniaにNew York Passというものを教えてもらったので、1日分$75(一人)を2人分ネットで買っておきました。Times squareにあるPlanet Hollywood(1階)にconfirmation mailをプリントアウトしたものを見せればお兄さんがチケットと交換してくれます。
特別なカウンターがあるのかと思いきや、普通のお土産やさんのレジでの交換なので拍子抜けします
これから使おうと思っている皆さん、お気をつけて。。
私はあちこち探して、結局店員さんに聞きました。
 
New York Passとは・・・
これがまたすごく便利なんです。
主要観光名所50以上に並ばずにチケットが買えるのです。
今回はこれがちょっと裏目にでた話は後ほど・・・
 
1日目はNew York Passとは関係のないところを中心に回りました。
まずは国連本部、Times Square、5番街、結構これだけ見ても途中途中で止まったりするので一杯でした。
 
NYの空港に到着したのが10:00少し前、それからタクシーで46th Streetと7th Avenueにあるホテルへ。
ホテルは主人の会社のレートでNYの標準より一泊$100安かったので選んでくれました。
今回はホテルの快適さよりもアクセスの良さを重視です。
買い物もしたいし2泊で$200浮いたら相当大きいです。
 
タクシーは大体$22ぐらいだったかな??ちょっと忘れました。
 
案の定、チェックインはまだできなかったので、一つ$3.5で合計二つ荷物を預けました。
 
それから早速国連本部へ。
何で移動しようか迷ったのですが、ランチをどこで食べようか歩き回ったり、
露天でアクセサリーやサングラス、ジュースなどを見て回ったら徒歩で着いてしまいました。
 
途中で5番街のセント・パトリック大聖堂を通りかかりました。
2日目の午後はここで素敵な結婚式が行われていて一般観光客も揃って拍手!!
国連の一階で毎度おなじみのセキュリティチェックを受けた後、中に入りました。ぼろぼろの旗がこれまでの国連の活動を物語っています。
 
一階は意外にも閑散としていて、奥のほうに内部のツアーのカウンターがあって
そこで皆さん自分の時間を待っていました。おそらく15組くらいでしょうか。
私たちは1:10に到着したのですが、何と次の出発が2:00です。。
う?ん、、さすがにかなり悩みました。
総会などが行われる会場を案内してくれるのですが、
主人は一回ツアーに参加したことがあるし、今回はいいかということで地下へ。。
(意味ないじゃん、と言われそうですが無計画だとこうなってしまいますね、反省)
地下には国連限定の切手があるのでそこから日本の両親に絵葉書を出しました。
 
というわけで、出だしでコケてしまいましたが、
次にツアーに参加しようねという言い訳を残して、Times Squareへ移動した二人でした・・・
 

 
かなり落ち着いていた国連本部周辺とは打って変って、
相当な賑わい、思わずテンションがマックスに!!!
写真を取りまくりました。
ラスベガスとは違って、写真撮ろうか?と買って出てくれる人はいなかったので、
自分たちから声をかけて二人の写真を撮ってもらいました (笑)
 
ここでプラネットハリウッドに寄って明日のためのNew York Passをゲットしました。
この辺りから足が猛烈に痛くなりだし、歩くのもやっとに。
NYは本当に歩くので、フラットシューズにすればよかったのですが、
私の足に合うものが全部なくなってしまってヒールで行ったのが間違いでした。
スニーカーも持ってきましたが、5番街に行くのに?と思って履きませんでした。
が、ほぼ99%女性はフラットシューズでしたよ!5番街も!
 
この後はフラットシューズを求めて5番街をさまようことに!!
Tory Burchやフェラガモや一杯素敵なお靴が Sacks fifth Avenueに?
 
でも、ざんねんながら合うサイズやデザインが一致せず諦めていたところに、その向かいにあったCole Haanに私の足にぴったりの靴が見つかりました。
 
毎回、こんな理由で靴探しや服探しをする主人も呆れ顔
ごめんなさい・・・
 
そうして5番街を満喫したあと6:00過ぎでしたが、セントラルパーク近くのカフェに入ってお茶をしました。
NY Cheese cakeとバナナとブルーベリーのジュースです。
 

 
ホテルに戻ってチェックインをして、夕食に。
iPhoneでzagatを見て、一番近くのイタリアンNocelloに行きましたがここが最高に美味しかった^^
特にVitello Martini(イタリアンカトレット?)がこってりしていなくて大満足でした。
ワイン好きの主人はワインはあまり好みではなかったといっていましたが・・・
 

 
今日はこの辺で
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
