スポンサーサイト


世界遺産イグアスの滝

こんにちは

膨大なブラジル旅行の写真を前に手をつけようかつけまいか迷っていました。

やっと気が向いたので少しずつアップすることにしました。

一月のある日、アトランタ→マイアミ→リオデジャネイロ(GIG)→イグアスの滝国際空港(IGU)と、2回乗り換え約21時間かけて到着しましたよ~



ATM airline



イグアスの空港に到着して早く降りたのに、荷物が出てこなくて最後の最後まで待つ羽目に・・・

しかもまだ3回目のスーツケースがヘコんでいる

すぐTAMのカウンターに行って事情を話すと快く直してくれるとのことでした。

ホテルに7pmに取りにいって次の日届けるからということで、用紙に必要事項を記入しました。

ブラジル人って素晴らし~い

全てが終わった頃には空港には次のフライトが到着・・・私たちは慌ててタクシーに乗りました。

行き先はイグアスの滝国立公園内にあるHotel das Catalatas(オテウ・ダス・カタラタスと発音)です

イグアスの滝はブラジルとアルゼンチンの国境にあり、ブラジル側の公園内には一軒しかホテルがありません。

ここに泊まらない人はFoz de Iguasuという近くの町にあるホテルに泊まることになります。

ちなみにアルゼンチン側の国立公園内には確かシェラトンがあったはずです。


まずタクシーで10分位行くと、ブラジル側国立公園の入り口に到着します。

ここでタクシーの運転手さんから「チケットを買ってくるからお金を預かるよ(ポルトガル語)」というようなことを言われます。

私たちが降りて自分たちでチケットを買うことも可能のようですが、その場合は長蛇の列に並ぶ必要があります。

タクシーの運転手さんだとその必要がないそうです。

カタラタスホテルのHPにはチェックイン時に手渡すカードが入場券になっているので、国立公園外に何度出ても買う必要はない、とありましたが、まず最初に入る時は入場券を購入する必要があります。(二人で74レアル)

そして公園内を走ること15~20分、ピンクの素敵なホテルに到着です



Hotel das Catalatas



チェックインは2pmからでしたが私たちは1:45pmぐらいに到着、モデルのジゼル並みのとても綺麗なレセプショニストにドリンクを用意するのでそこで少し待っていて欲しいといわれて、オープンテラスのカフェ兼レストランに案内されました。



outside



プールも空も綺麗で暖かい風に吹かれながらやっとブラジルに着いたことを実感

お腹が空いてきたのでちょっとしたサンドウィッチを追加オーダーしてしばし夫婦で歓談。



sandwich


このホテルは無料のWi-Fiも使えるから最高です

それでも待てど暮らせど部屋が用意できたと知らせに来ない・・・

とうとう自分たちでレセプションに行くと、何も無かったかのように!?弾けんばかりの笑顔でお部屋に案内してくれました。。

こちらの人って本当に笑顔がきれいなので、まあいっかぁという気分にナリマス

そしていよいよお部屋に到着

ベランダからは小さくイグアスの滝が望めます



room1



もうめちゃくちゃ私好みのお部屋でした



bathroom



リノベーションをしてまだ1~2年のため、ちまたの旅行サイトでのホテルの評価はそれ以前のものも含まれるため若干低めになっていると思います。

でも歴史のあるホテルでこんな快適に過ごせるなんて夢のようなので是非、イグアスまで行ったらこちらに泊まってみて下さい

明日はいよいよイグアスの滝をアップします

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
