スポンサーサイト


暖房費200ドル

こんにちは

先月のガス代(暖房費)が200ドルを超えてしまいました。。。

そもそも、暖かくならないのに200ドルということで対策を考えました。

以前、4人家族の方が400ドルだったという話をきいたので、単純に一人100ドルかかるということですね

なぜ暖かくならないのかは後にして、その対策とは公共の場で日中過ごすというものです

要するに日中は図書館で勉強しながら過ごします。

これは自分にしては最高のアイデアでした

お陰で、図書館でお友達もできました

それに、無駄な二酸化炭素の排出量を少しでも減らすことができます

なぜ、家が暖かくならないのか、それは家が広くて吹き抜けスタイルだからではないかと思っています

我が家は夫婦二人ですが一軒家に住んでいます。

だったらなぜアパートにしないの?と言われそうですが、代々むさこ主人の会社の駐在員の方は子供含む家族です住んでおり、その家具は全て会社の資産になっているためです。

そのため、前任者から引き継いだ家具は全部持ってこなければならず、もしアパートにすると入りきらない家具をすべてストラージに保管しなければならなくなります。

そういうわけで、広い一軒家に住んでいますが、アメリカの家ってセントラルヒーティングなのですよね・・・

だから一部屋だけつける訳にいかず、結果として噴出口に近い二階がとても暖かくなりさらに暖かい空気が下におりてこないということになります。

シーリングファンが付いていますが、我が家は吹き抜けで床から4m以上のところに設置しているため、冬用の向き(風が上昇して降りてくるタイプ)にすると、床まで暖かくならないことが電力会社の調査で証明されています。

そのため夏用の向き(風が下におりてくる=涼しい)での使用が勧められるタイプの家になります。

しかし、最初は生ぬるい空気が上から降りてきても、しばらくするとそのシーリングファンの涼しさだけを感じてしまうようになって結局は止めてしまっているのです

じゃあ、二階で過ごせばいいじゃない?ということになりますが、ソファーもテレビもない二階で過ごす気にもなれず、図書館というアイデアに行き着いたのでした





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
