スポンサーサイト


最高!ブライスキャニオン国立公園

本日もグランドサークル&セドナ旅行の2日目後半と3日目前半を書きます。
今回はブライスキャニオン国立公園についてです。


ザイオン国立公園→ブライスキャニオン国立公園: 
UT-9E/Zion Canyon Scenic Dr/Zion Park Blvdを東に進み、
途中でUT-89N/State Stに入ります。
(当然ですがNはNorthの意。アメリカはNorth Bound, South Bound,East, Westという表示のどれかになるのでとても分かりやすいです。)
最終的にUT-12E、UT-63Sを経て到着。約85.4マイル、1時間56分。


2:00pm ブライスキャニオンへ向けてザイオンを出発!



Zion Canyon Scenic Dr

Senic Driveとは風光明媚なドライブコースという意味で、
場所に近づいてくるときちんと道路標識が出てきます。
気になるところ全部で車を停めていたら本当に疲れますし、所要時間の1.5倍はかかります(笑)



122.jpg

迫り来る岸壁に圧倒されそうです。思わず吸い込まれそうになるのでドライブは要注意(!?)です。
カナディアンロッキーの迫力とは全然違って、大きさはさほどでもありませんが麓を走る分、非常に圧迫感があります。




126.jpg


130.jpg


132.jpg

これらはもしかするとUT-89の景色かな!?どちらにしてもブライスキャニオンにいくまでの道程です。
とにかく素晴らしい眺望です~♪
ピンクと黄色に見える岩肌、なんて美しいのでしょうか!


Hotel

DSC07252.jpg

4:30pm  予定より30分ほど遅れて、この日の宿泊地にまずはチェックイン。
      チェーン店ですが、ロビーが山小屋風で気分出ます~♪

Best Western Bryce Canyon Grand Hotel
30 North 100 East Bryce Canyon City, UT 84764





Bryce Canyon National Park

雪と氷が作り上げたピンク色のフードゥーが立ち並ぶ円形劇場!



DSC07193.jpg


まずはサンセットポイントに到着~♪
わぉ!目の前にはみたことのない景色が!!

と、ところが、、
見とれている間もなく、「日本の方デスカ?」と声が・・・
なんでも日本に住んでいたことのあるアメリカ人男性。

まぁ、ここまではよくあるパターンなのですが、、
日本のどこに住んでいたのか聞いてみたら、なんと「仙台にいたんです」とのご回答!
やっぱりご縁ていうのはあるんですね~。一気に親近感!!!
まさブライスキャニオンのど真ん中で仙台の話をすることになるとは!
以前も書きましたが私は仙台出身で、両親その他親戚が今もたくさん住んでいるんです♪
その男性はモルモン教の教えを広めるために2年ほど住んでいたそうです。

またココで豆知識ですが、ユタ州はモルモン教の総本山があることで有名です。
私はシャーロック・ホームズの小説『緋色の研究』で知ったんです。
(内容の正否は知りません、あくまで物語として)
今オバマさんと大統領選を争っている共和党のロムニーさんもモルモン教徒ですね。

その方ともっともっと話したかったんですが、
私たちも日が暮れる前にトレッキングを終えなければならなかったので、あまり詳しい話はしませんでした。
後悔してます。





DSC07196.jpg

さぁ、とうとう、
サンセットポイントに車を停めて、Navajo Trail(Navajo Loop)を歩き始めます!
見てください、人があんな小さく写っています・・・




174.jpg

一番下まで降りてきましたっ!
ここまでは意外とすぐです。本当はこれからが楽しいトレッキングなんですが、
夕日を上から見るために早々に切り上げてまた来た道を登ることに・・・
これが結構辛かったです~・・・


そして、いざ、ブライスポイントにて夕日!のはずでしたが、雲が多かったので省略して(笑)


Restaurant

DSC07243.jpg

DSC07245.jpg

公園を出るとそこはBryce Canyon City
この辺りに数軒しかないレストランのうちの一軒。ホテルにも歩いて帰れます。

Ruby's Inn Restaurant
26 So Main, Bryce Canyon City, Utah 84764

20人以上並んで座って待っていましたが、ちゃんとお食事にありつけました♪
期待していなかったということもあるのか(失礼ですね!?)、とっても美味しかったです!!!
この横にお店が併設されていて、洋服からキャンピンググッズ、食料品まで何でも揃っているので心配ありません。
Gas Stationももちろんあります。


DSC07249.jpg

かわいいパッケージのlip balmを思わず買っちゃいました♪




Bryce Canyon

そして翌朝5:15am。
ホテルを出発し15分でブライスポイントに・・・
レンジャーに前日教えてもらっていたとおり、サンライズポイントではなくブライスポイントです♪♪♪
絶対に一番綺麗なところを見逃したくなくて、レンジャー2人に同じ質問をしちゃったんです。



258.jpg

着いたら誰もまだいませんでした。
冷たくて強い風がゴォーと響き、薄暗いこの景色を見たときは思わず鳥肌が立ちました・・・
ガイドブックに「亡霊たちの野外劇場」という表現がありましたが、言い得て妙です!





270.jpg

静かに朝日が昇るのを待ちます・・・







272.jpg

どんどん色付いてきます・・・






303.jpg

オーロラのような現象まで・・・







325.jpg

もう言葉がありません・・・





321.jpg

心が綺麗に澄んだ瞬間でした・・・




と、書きたかったんですが、実はこの一番素晴らしい瞬間に私は別のところにいたんです・・・・
ブライスポイントには6人ぐらいしか人がいなかったので、「もしややっぱりサンライズポイントがいいのでは!?」という邪念が再度湧き出てきて、夫に「後悔しないためにサンライズポイントにも一人で行って来たら?」と言われたことも大きく私を突き動かし、一人暗闇で車を飛ばしていたところでした・・・
行ってみてみて、やっぱりレンジャーが正しいと納得いたしました(泣)





DSC07284.jpg

確かに綺麗なサンライズポイントからの朝日・・・
でも思いっきり逆光になるので、朝日に照らされたフードゥーを撮影することはできません。。。
綺麗な朝日自体をご覧になりたい方はこのサンライズポイントをオススメします。
ここは非常に多くの人たちで賑わっていました。




Map

国立公園内の地図はこちらから。
http://www.nps.gov/common/commonspot/customcf/apps/maps/showmap.cfm?alphacode=brca&parkname=Bryce%20Canyon



かなり長くなりましたのでこの辺で・・・おやすみなさい☆





復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



いつも読んで頂き有難うございます♪
ぜひぽちっと押して頂けたら元気が出ます
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.19 (06:30) by () | [編集]
Re: タイトルなし
ハレアカラでの星空、見てみたいです~~~♪
どんなに素敵なんでしょうか!
うらやましいです☆

今回の旅行では南の空にさそり座を見つけてきました!
ハレアカラほどではないはずですが、満点の星空でした。
自然を前に一瞬ですが無になれました。
Posted at 2012.07.19 (15:43) by Alana (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.28 (12:55) by () | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
