スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザイオン国立公園

今日もグランドサークル&セドナ旅行について書きます。
2日目前半のザイオン国立公園についてです。

ラスベガス→ザイオン国立公園 :I-15を北東に 約166マイル/2時間30-50分

5:00am 起床。
5:50am Bellagioをチェックアウトして、車で向かいのWalgreensへ。朝食とお水500mlを12本購入。
      しかしWalgreensの前は車が停められないようになっていたので、角を曲がったところに停めました。
6:00am ラスベガス 発。
9:30am ザイオン国立公園 着。 (ネバダ州とユタ州は時差+1時間のため)



Zion National Park

グランドキャニオンと並んで最も古い公園の一つだそうです。
雨が降るたびに500m~1000mの壁に無数の滝が現れるそうで、
間を流れるバージン川のお陰もあり緑豊かで鳥(290種類)や哺乳類(75種類)たちがたくさん住んでいるそうです。


065.jpg

West TemlpeTower of the Virgin
(肝心の右端が写っていませんね。)
素晴らしい晴天!!!
でも写真ではこの大迫力が伝わらない・・・カモですね。
ここは、ビジターセンターすぐ隣にあるMuseum前で降りその裏です。(私たち以外誰も降りませんでしたが)
写真を撮るには明け方、午前がベスト。






071.jpg

司教の宮殿(Three Patriarchs)
ここはCourt of Patriarchsで降ります。
写真を撮るには明け方、午前がベスト。





087.jpg

Lower Emerald Pool Trailから見た清々しい山々。
車内で用意しておいたスポーツドリンクをそれぞれ持って、今回初のトレッキングです~!
超優しいコースらしくお母さんたちベビーカーも連れて来てます。子供たちもどんどんやって来ます。
でも侮るなかれ。暑さが厳しいので意外とバテます。
行くときにしゃがみこんでいた見知らぬ40代ぐらいのお父さん、
眩暈がして歩けないとのことで、レンジャーが数人でタンカーを運んで迎えに行くところに遭遇しました。
大事に至らなかったといいのですが・・・





DSC07166.jpg

途中にはこんな滝にも出会えます。
この日は水量が少なくミスト状ですごく涼しく気持ちよかったです。
みんなココで一休み・・・してましたが、何とこの先が通行止めになっていて全員引き返しました。
私は既に体力の限界に来ていたので助かったけど(笑)
全部で30~40分位しか歩いてないかな?





DSC07160.jpg

短いトレッキングの後、こんな芝生でお昼寝してたいね~と早くもお疲れモードでしたが、
ここでハンバーガーの昼食を素早くとり、次の予定があるためそそくさと公園内終点行きのバスに乗り込みます。



と、ところが雲行きが怪しい!
あんなに晴天だったのに・・・





DSC07191.jpg

あっという間に雨に・・・
な、なんとバスの運転手さんがアナウンス。



「え~、本日は75日ぶりの雨です。」


あの~いるんですよ~。、私の隣に、雨男が・・・
まさかこんな影響力があるとは・・・な~んて(笑)
そんなこんなで、一気に気温が下がり本当にほっと致しました。これぞ恵みの雨ですね!
でも雨に濡れてしまった人たちはブルブル震えていて気の毒でした。。。
風邪を引かなかったらいいのですが。

終点のTemple of Shinawavaで降りましたが、
雨が強くなってきたので、みんなバス停の屋根の下で雨宿りしてました。
Narrowsという川の中を歩くトレッキングが素晴らしいとのことだったので、
ちょっとでも見てみたいと思っていましたが、
雨になると濁流になって逃げる場所がないから危険とあったので、止めました。
でも次から次に人は雨を気にせずそちらのほうに歩いていっていました・・・どういうこと!?

NarrowsをトレッキングなさったYoshiさんのブログはこちらです。→ アトランタ日記
素晴らしい絶景の数々なので是非ご覧ください♪
ウラヤマシイ~!けど、、頑張って歩いた方にだけ与えられる特権ですね。
ここを登ってこそのザイオンでしょうか!?!






DSC07181.jpg

最後に、、ザイオン国立公園は一般車両の乗り入れが規制されています。
そのため、ビジターセンターで車を停めて、そこから無料の園内シャトルで移動することになります。
5分~7分ぐらいの間隔でバスが来るので困ることはありません。
(ただし、園内のホテルに泊まる方はホテルまでは車で入れるようです。)



Ticket

Zion国立公園の入場料は1台$25(7日間有効)なので、
複数のNational Parkに行かれる方は場合によってAnnual Pass $80を購入したほうがお得かもしれません。



Map

公園内Mapはコチラから。
http://www.nps.gov/common/commonspot/customcf/apps/maps/showmap.cfm?alphacode=zion&parkname=Zion



Nearest Town

Springdaleというすごく小さな町がZionのSouth entrance手前にあります。
通過しただけですが、Gas Stationやちょっとしたレストランなどはあるようです。



ザイオンは緑豊かで自然が一杯で癒されました~~~!
これからは岩山ばかり続きますので、緑とお別れと思うと何だかとても寂しくなりました。

そしてこの日の午後、Bryce Canyon National Parkへと向かいました。
鳥肌が立つ絶景に遭遇しましたが、長くなるので今日は一旦この辺にしておきます!!!
読んで頂きありがとうございました♪







復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



いつも読んで頂き有難うございます♪
ぜひぽちっと押して頂けたら元気が出ます
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

探しました
初めまして。3月にアトランタに来て丁度同じ頃グランドサークルを旅行してました。ZIONには行けなかったので(体力と時間が足りなくて)うらやましい。
私もいろんな所に行きたいのでAlanaさんの旅行記楽しみに見せて頂いてます。ブログ村のアトランタから消えていたので探しちゃいました。
ブラジル旅行記等も、もっと見たかったのですが…
Posted at 2012.07.17 (19:11) by MATI (URL) | [編集]
Re: 探しました
MATIさま

コメント有難うございます!
またご連絡先も有難うございました。

続きを書いていなくて恐縮です。
近々アップ致しますのでまたどうぞ宜しくお願い致します。
ブラジル旅行のことも時間があるときに思い出しながらアップしたいなと思っております♪
Posted at 2012.07.18 (09:14) by Alana (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.18 (23:03) by () | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。