スポンサーサイト


グランドサークル&セドナの旅: 準備編

6泊7日でグランドサークル+セドナの旅に行ってきました。
走行距離1600マイル(2575キロ)、頑張りました!そして楽しんできました!
というわけで、アトランタのことではありませんが、しばしお付き合いください♪

(アトランタから車で行けない旅行の記事は普段載せないようにしてますが、
やっぱりせっかく自分で調べたことを載せずにその詳細を自分自身が忘れてしまったことを最近とっても後悔しているので、載せることにします!)




グランドサークルとはユタ州、アリゾナ州に跨るレイクパウエルを中心にし、
半径230キロの円に含まれる地域を呼ぶそうです。
そこにたくさんの国立公園や風光明媚なエリアがあります。
セドナはグランドサークルには基本的に入らないようですね。
私たちは以下の場所をレンタカーで時計回りに移動しながら満喫してきました♪

1.ラスベガス
2.ザイオン国立公園   (巨岩に見守られた箱庭、緑あふれた渓谷)
3.ブライスキャニオン   (亡霊たちの野外劇場)
4.キャピトルリーフ    (グランドサークルの背骨)
5.アーチーズ      (丘の上の自然彫刻美術館)
6.モニュメントバレー   (アメリカ西部の原風景)
7.アンテロープキャニオン (水流の渦を刻んだ洞窟、オシャレな雑誌にも結構掲載)
8.グランドキャニオン   (いわずと知れた世界遺産)
9.セドナ        (いわずと知れたパワースポット)
10.ラスベガス

ここでお気づきの方、いらっしゃると思いますが、日程は6泊です!
どうみても日程が足りません。
つまり1日もその場所にいられないというなんとも過酷な日程なわけです(汗)
友人から借りた本にもこの日程の場合セドナは入っていませんでした。
でもまた次の機会に~なんて悠長なことも言っていられず絶対どこも外したくないという二人の希望で行って来ました。


さて、持ち物についてです。


まず、今回の目的の一つにトレッキングを楽しもうというのがありました。(普段運動してないのに)
そのため、準備したものはまず、
トレッキングシューズ!!!
私、何でも形から入るタイプであります。
アメリカでトレッキングシューズと言ったら、Merrellでしょう。ということで、
The ForumというNorcrossにあるモールにお出かけ♪
ジョージア州ではMerrellの直営店はここ一店舗だけだそうです。






IMG_1183.jpg

一週間で一気に汚れてしまった靴たち↑


夫はPhoenix mid Waterproof、私はMoab Waterproofにしました。
一度Moab Ventilator(通気性抜群、乾燥地帯用)を買ったのですが、
やっぱり今回だけ使うわけじゃないので雨にも強いほうがいいよね、という欲張り精神が働き取り替えてもらいました(汗)
試し履きの時はVentilatorのほうがやっぱり軽くて履きやすかったんですけどね。

でも買って正解でした!!!
歩いてもそんなに疲れなかったし、どんな坂を下りても滑りません。
そして何より赤土と赤砂で相当汚れます。
綺麗な白いスニーカーなんて履いていったら一瞬で終わりですので、
オシャレしていかなきゃ落ち着かないと仰る方、どうぞお気をつけください!
まあちゃんとしたトレッキングはせずに、観光だけだったらもちろんサンダルもたくさんいました。
(って、私も日程がハード過ぎて結局そんなにトレッキングしなかったんですけど・・・ハイキング?はたまたお散歩??)
ビーサンではなくてMerrellやスポーツブランドの比較的歩きやすいサンダルだと思いますが、
砂ですごく足が汚くなるんじゃないでしょうか。気にしないのかな。。。
詳細は各回でコメントします。



ちなみに、REI(アウトドア用品のショップ)に行きましたが、Merrellの種類はそんなに多くなくてKeenのほうが多かったです。
Sports Authority(スポーツ用品店)にも行きましたが気に入ったものはありませんでした。
MerrellのアウトレットショップはNorth Georgia Premium Outletにありますが、
もちろん最新のものはありません。




そうそう、次に重要なのが地図です。
AAAの会員なので事前にネットでこのあたりの地図をオーダー(無料)しておきました。
(ネットでオーダーすると配達に最長1ヶ月かかると出てきますが、大体数日~1週間で私の場合届きます。)
ナビもあるので紙の地図はなくても大丈夫といえば大丈夫ですが、
全体の雰囲気を一度に見るときに便利ですのであるといいと思います。

特に車での移動中は電波がとても悪く(私はAT&Tですが)、ネットが繋がらないためiPhoneなども活躍しません。
前もってダウンロードしておけばいいかもしれませんが。
何かいい方法がありましたら是非教えてください^^



以下が、私が今回旅行に持っていったものの主なリストです。
このあたりは朝と日中の寒暖の差が激しいので荷物も結構多くなります・・・
それにラスベガスからアトランタに帰るときの夜間の機内が超寒いです!(Delta)
これは前回学んだことなので、今回は完全装備であります。

着替え 日数分
リゾート用ワンピース 1枚
ルームウェア 数枚
薄手のストール 1枚
薄手のはおりもの 1枚
厚手のはおりもの 1枚
防水っぽい薄手のジャケット 1枚

スニーカー(運転用や普段履き) 1足
トレッキングシューズ 1足
ビーチサンダル 1足
ヒールのサンダル(歩きやすいもの)1足

リュックサック(夫のみ)
帽子
サングラス
ドライブ用手袋
虫除け
日焼け止め
薬類
トレッキング用の水筒 2本 

カメラ
充電器
車のナビ
地図


などなど・・・
では次回からは実際の旅行のことを書きたいと思います。


それにしても、一週間留守にしていたら、お気に入りの紫のペチュニアが無残に枯れてしまっていて悲しいです・・・
そしてTOEFLと米国秘書検定の課題の山々・・・
頑張りま~す♪







復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ぽちっと押して頂けたら元気が出ます
にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
