スポンサーサイト


パンも美味しい♪ Aurora Coffee

久々のヒット商品でしょうか!?




IMG_1135.jpg


ここのクロワッサン(デニッシュ??)ちょっとどちらかわかりませんが、かなり好みでした♪
あんまりパイ系の生地が好きではないのですが、
丸々としててとっても美味しそうに見えて思わずオーダーしたのですがそれが功を奏しました。
外はパリッと中はしっとり、そしてトップのセサミが香ばしい~♪
中にはチーズとグリーンチリ(だと思う)が練りこんであって、ピリ辛でした。
(店員さんがちゃんと名前を教えてくれたはずですが、忘れました・・・)




いつもこの時間帯は非常に微妙なのです。
Ikebanaのレッスンを終えて、レストランでの生けこみまでの約1~2時間、
一度帰宅しても自宅に30分いられるかいられないかなのでどう過ごすかいつも考えてしまいます。
お花の仕入れが必要ない時且つ疲れてる時は、
車内で仮眠(って疲れきった営業合間のサラリーマン!?)もしていましたが、
この100度を超える暑さではいくらなんでも死んでしまいます。
CO2削減のため運転していない車のエンジンをつけることは絶対にしたくないので...


そうそう、それで先週からTOEFL Courseにも通い始め課題が山積していたため、
この合間にWritingのブレーンストーミングだけやっておくことにしました。
先生が思考過程も知りたいとのことで、ブレーンストーミングの紙まで提出しなければならないのです。
ここ結構音楽の音量が大きいんですが、それを跳ね除けるほど集中できました。






IMG_1136.jpg


昨日はJuly 4thの祝日が近いためか、道路もかなり空いていました。
そのため、ここもさほど混んでいなくて席に座れました。
残念ながら店内は広くないので、あまり勉強向きのカフェではありません~~~。
でもコーヒー(カフェラテしか飲んだことありませんが)は美味しいです♪♪♪




Aurora Coffee
Virginia Highlands
at the intersection of Virginia & N. Highland
992 N. Highland Avenue
Atlanta, GA 30306
404-607-1300

Hours
Mondays - Thursdays, 6:30am - 8pm
Fridays, 6:30am - 9pm
Saturdays, 7am - 9pm
Sundays, 7am - 8pm

※Little Five Points店は行ったことがありません。



さて、明日はとうとうアメリカの独立記念日ですね。
Buckheadの花火の音がこちらにも聞こえてきました。
皆さん、雨に濡れなかったでしょうか!?
どうぞ素敵なお休みをお過ごしください♪
そして私のこの不定期ブログも1週間ぐらい確実にお休みしますm(_ _)m 
(っていつも何も書かずに軽く2、3週間更新しなかったりしますが・・・)

暑さが続きますので、皆様お体を大切に・・・
また覗いて頂けたら嬉しいです~~~♪






復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ぽちっと押して頂けたら元気が出ます
にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
