スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界へ感謝の気持ちを LOTS OF HEART PROJECT

ブログを通じて下記プロジェクトとの出会いがありましたので、ここで紹介させて頂きます!






LOTS OF HEART PROJECT





eng_prev.jpg




LOTS OF HEART PROJECTとは?

東京でアートディレクター・グラフィックデザイナーをされている柴岡洋次さん( www.phassiontokyo.com )がスタートさせた「東日本大震災に対しての世界からの支援に、デザインの力で日本からの感謝の気持ちを伝えていこう」という主旨のプロジェクトです。
以下はプロジェクトのウェブサイトからの抜粋です。
主旨にご賛同された方、ぜひお住まいの地域の方々に感謝の気持ちを伝えていきましょう!!!
現時点で、English、Chinese、France、Switzerland / French、Germany、Italy、Koreanのポスターがあるようです。

ウェブサイトはこちら → http://www.lohp.jp/
Facebookにその様子が掲載されています → http://www.facebook.com/lotsofheartproject

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ー東日本大震災により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈りいたします。ー
震災に際して、日本は世界中から多くのあたたかい支援をいただくことができました。
それに対する感謝の気持ちを、今度は世界中に伝えていくことが必要だと思っています。
「LOTS OF HEART」は、世界共通で「LOVE」を表す「ハート」を使って、
たくさんの愛情が日本に集まっていることを表現したグラフィックです。
「LOTS OF HEART PROJECT」とは、海外在住の日本人の方々に、
このグラフィックに感謝の言葉を添えたポスターを使って、
日本からの感謝の気持ちを世界中に伝えていただくためのプロジェクトです。
賛同いただけた方は、「ポスターダウンロード」よりデータをダウンロードいただき、
適した場所にポスターを貼って頂けたらと思います。
いま、世界中に、感謝の気持ちを伝えよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


色々な感謝の気持ちの伝えた方はありますが、
こんなポスターなら、思わずどんな人でも目を留めてしまうはずです!


国家間や国際団体など大きなところの支援もそうですが、
知らないところで身近な人が個人個人で日本を今でも色々な形でサポートし続けてくれていますよね。
例えば、日経の記事によると、ジョージア州のグレッグ・トンプソンさんはご家族で日本に年3回も渡って、
福島で支援活動に従事されているそうで、今年の9月にも予定しているそうです。
その他にも、アメリカでの仕事を辞めて日本に渡ってボランティアをなさっている人たちや、この夏の期間に日本でボランティア活動をしたいという外国人がたくさんいるそうです。

仕事やめ被災地の前線へ 外国人ボランティアの献身
「これからも忘れない」広がる絆
→ http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1300C_T10C12A3000000/ 
(日経新聞Web 2012年3月14日記事)


もしかしたら、
このような方たちが、そしてそのご家族が、
ちょっと通りかかった場所でこのポスターを見てくれてるかもしれませんよね。


まずは来週、今通っているCollegeに貼らせてもらってきます。
それに近所のスタバとかにも貼ってもらえたら色んな人たちが見てくれそうですね。


Collegeとスタバに貼ってもらった写真を追加しました(2012年7月14日)


IMG_1127.jpg


DSC07069 (1)








復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ぽちっと押して頂けたら元気が出ます
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。