スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ELLE's top 100 Salon; Soren Salon

先日、髪を久しぶりに20センチくらいばっさり切ってきました。
理由はなんだか気分をすっきりさせたかったことと、夏になって自分が妙に暑苦しく感じてしまったため(笑)です。

大幅に変えるときは行きつけのヘアサロンがベストですが、
アトランタに来てからまだ特定のサロンはなかったので、
とりあえず評判がいい所をと思って行き着いたのが今回のヘアサロンでした。 (これまでのサロン記事はコチラ

なんでもELLEがアメリカ中のヘアサロンから選んだTop100のうちの一つとのこと!
(掲載記事; United States of Style 2011年8月時点)

これは俄然興味が沸きました。
きっと、というか絶対にこれ以外にももっといいヘアサロンはたくさんあるでしょうが、
ウェブサイトで気になったスタイリストさんがいたので、今回はココ!そして彼女に切ってほしい!と即決しました。

目に付いた経歴はコチラ↓
Ashley Fong started her career in the beauty industry as a student at the Los Angeles Vidal Sassoon Academy. When Ashley graduated in 2001 She was voted by the Vidal Sassoon Academy; top student and most creative cutter of her class. After accepting a position at Beverly Hills Vidal Sassoon Salon. Ashley was fortunate to learn the science and creativity of styling under a world renowned styling team....

カットがすごく上手そうじゃないですか!




行ってみて、大正解でしたよ♪
Master StylistのAshleyさん、とってもフレンドリーで親身に考えてくれました。
切るときもいきなりばっさりじゃなくて、とりあえず途中位の長さでカットしてくれ、
それからまた相談しながら短くしていってくれました。
あと、日本の大震災のことも聞いてきてくれたり本当に優しい人だなと思いました。

髪を洗ってくれたボリビア出身の女性も、チチカカ湖の話をしてくれたりして会話が途切れることがありませんでした。
オーナーもレセプショニストもとってもフレンドリーで、
初めて行ったサロンなのに初めてじゃないような温かい雰囲気の場所でした。

ドリンクも本当はアイスティーってなかったと思うんですが、わざわざ時間をかけて作ってくれたみたいでした(><)
なければスプライトでいいと言ったんですが・・・(笑)


日本では普通のことかもしれませんが、
こちらで私がこんなリラックスできたサロンは初めてでした。

肝心のヘアスタイルですが、自分で言うのも変ですが大満足!でした。
絶対またここに行きたいと思います。



Soren Salon
3229 Paces Ferry Pl
Atlanta, GA 30305
Tel: (404) 869-4247

※Parkingはお店の左脇の超狭い(車一台分)坂を登ったところに7台分程あります。
最初そこは人しか歩けないと思ってましたが、お客さんの車が入っていくのを見て「あ、通れるのね」とわかりました。





復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.06.18 (16:51) by () | [編集]
リコさん、

もしかして同じぐらいの長さかもしれません!
偶然にしてもなんだか嬉しい&不思議な気分です^^
Posted at 2012.06.20 (23:07) by Alana (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。