スポンサーサイト


Charlestonの旅 その2: Spoleto Festival&レストラン

チャールストンでは今、アメリカ最大級のパフォーミングアーツのお祭りが開催されています。


Spoleto Festival USA 2012
5/25-6/10まで




私はスペインの音楽家、Dorantesの演奏を聴いてきました!
彼はフラメンコの音楽とクラシック、ジャズ、ブラジリアン音楽、ケルト音楽を統合させた新しいスタイルで、国際的に活躍し数え切れないほどの賞を受賞しているそうです~。
かつ現在もっともクリエイティブで革新的なフラメンコピアノ演奏家とのこと。

いや~、本当に心底、彼の演奏に圧倒されてきました!
情熱的で悲しげなメロディーは息つく暇もなく、最後はスタンディングオベーションでした!!
すっかり虜になってしまった私は、演奏後にCDを買ってサインをもらってきちゃいました♪♪♪
買って正解。
アトランタの底抜けに明るい快晴の昼下がりには似合いませんが、
疲れている時の雨の朝などに聞いているとどんどんエンジンがかかってきます(笑)


こんな大きなイベントがあるということで、街中とても活気がありました。
どこもレストランはいっぱいで、人気のお店には予約しないと入れませんでした。
私はその中でも以下の2軒行って来ました。




High Cotton
199 EAST BAY ST. CHARLESTON, SC 29401

Greenvillで行きつけの(?)お店がCharlestonにもあるということで、予約しちゃいました(笑)
9時過ぎしか予約できませんでしたが、5時間運転の後だったのでちょうど良かったです。




DSC06713.jpg
Oyster fries

これは絶品~!ぜひ食べてみてください♪




DSC06715.jpg
Grilled Swordfish
crispy yucca, grilled shrimp, basil jalapeño relish, pineapple nage



DSC06717.jpg
Grilled Petit Filet and Jumbo Grilled Shrimp
ricotta gnocchi, carrot purée, roasted asparagus, grilled lemon




Magnolias
185 EAST BAY STREET * CHARLESTON, SC 29401

こちらもはディナーの予約は混んでいて5時にしかできなかったので、次の日のランチで行って来ました。



DSC06990.jpg
Blue Crab Bisque
fresh chives

今思い出しても、唾が・・・・




DSC06994.jpg

オイスターのサンドウィッチ!!




DSC06992.jpg
Parmesan Crusted Flounder
Carolina rice and creek shrimp pirloo, sweet corn, tomato and asparagus salad, lump crab, citrus beurre blanc

店員さん一押しのメニュー。下にライスが隠れててこれがまた美味しいんです。




DSC07000.jpg





ライブのお陰でスペインの風を感じつつ、海の幸を存分に味わって、
アトランタとは全く別世界の旅を楽しんできました~!



チャールストンの綺麗な町並みは次回こそアップします☆



復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.06.07 (19:44) by () | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
