スポンサーサイト


トライベッカ映画祭受賞! ”Una Noche"

OMG!!!!!



明日までNYで行われているトライベッカ映画祭で、
なんと私の友達の作品"Una Noche"が受賞しました!!!




2012 Best New Narrative Director Award Winner – Lucy Mulloy. Click here for additional screenings.
2012 Best Cinematography in a Narrative Feature Film Award Winner. Click here for additional screenings.
2012 Best Actor in a Narrative Feature Film Award Winner – Dariel Arrechada and Javier Nuñez Florian as Raul and Elio.






Youtube: TrailerとLucyへのインタビュー


noche.jpg

TribecaFilm.comより






トライベッカ映画祭とは2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロ事件以降、ニューヨークの復興を願って2002年にジェーン・ローゼンタール、ロバート・デ・ニーロ、クレイグ・ハトコフによって始まりました。
映画祭は毎年300万人が来場し、経済効果は6億ドルと推定されています。(Wikipediaより)


そして、今回受賞した『ウナ・ノーチェ』は貧困生活に嫌気が差したキューバの10代の少年少女が、新天地として米フロリダ州マイアミを目指す(=キューバから逃亡)という物語。
もちろん私はまだ観ていませんが、アトランタで観られるようになる日も近いですね!!!!!
早く観たい~~~~




この監督であるLucyに出会ったのは私が大学1年の夏休みのときの一回きり。
初海外旅行でロンドンに一人旅に行くときに、
イギリス育ちの私の友人が大切な親友を紹介してくれたのですが、その人がLucyでした。

電話番号を持ってロンドンに着き、彼女に電話してみると、
「今晩家に泊まりに来ない?」とのお誘い。
ちょっと会ってお話するぐらいのつもりだったのに、見ず知らずの私を家に招いてくれました。
(といっても親友の友達だからちゃんともてなしてくれたのですよね)


会ってみると、とても明るくて聡明。
初めて会ったのにすぐに打ち解けてくれました。
そのとき彼女は確かオックスフォード大学に入学が決まっていた頃で、
政治家か何かになりたいと言っていたような記憶が。
とにかく社会問題にとても関心があるようでした。
同じ年(?)なのに自分の考えをきちんと持っていてすごいな~、と若くて勢いだけあった私はすっかり感心してしまったのと同時に自分が恥ずかしくなったことを鮮明に覚えています。
人から受ける刺激って素晴らしいですね。


奇しくも、そのまさにその前日、なんとあの黒澤明監督が亡くなり、
ロンドン中のスタンドに彼の逝去を報じるトップ記事の新聞が並んでいました。
私も黒澤監督の作品が大・大・大好きですし、大学で黒澤監督の映画についての授業も取っていたので、
残念なことはもちろんとても驚きました。
その夜、彼女のお父さん(アニメーター・映画監督)とお母さん、
そしてLucyと4人で黒澤監督について語り合ったことは今でも覚えています。
(って私今より英語しゃべれたのだろうか・・・?)






photo.jpg

こちらはその時Lucyに作ってもらったシルバーと真珠のリング♪
工房が家にあって彫金が趣味の一つだったのです。
あの爽やかな夏の記憶がこのリングに刻まれています。


結局Lucyにはその時一回しか会っていませんが、
監督として世界に羽ばたいているところに、Facebookを通じてまた出会うことができました。
いつも遠くから見ていて、自分なりにでも頑張らなければな~と強く思わされます。
彼女の努力がこの一つの成功に繋がったんですよね。
あまりにも素晴らしいことなので、ここに書かずにはいられませんでした。


Lucy,本当に本当におめでとう~~~~~!!!
これからまだまだというか、これからもっともっと輝くでしょうね!!!



彼女の輝かしいプロフィール
Lucy Mulloy graduated from NYU film school. She is an Oxford alum and has been nominated for a Student Academy Award. Her film Una Noche won the Spike Lee Production Grant, Hollywood Foreign Press Association Grant, TFI Creative Promise Emerging Narrative Award, and more. She is currently developing Una Noche Más.(Tribeca Websiteより抜粋)
. In April 2010, with Una Noche in production, Mulloy was awarded the Creative Promise Emerging Narrative Award at Tribeca Film Festival.[2] Mulloy is mentored by Spike Lee and in January 2010 won the Spike Lee Production Grant Award for Una Noche.[3] Winner 2010 Adrienne Shelly Foundation /IFP Directors grant, Winner 2011 Euphoria Calvin Klein Spotlight on Women Filmmakers’ ‘Live The Dream’ post production grant at the Gotham Film Awards.(Wikipediaより抜粋)



最後に、現在進行中の話として、
なんとこの映画に出演したフロリアンと共演者の女優アナリン・デ・ラ・ルア・デ・ラ・トーレの2人が現在失踪中。
彼らは先週、映画祭出席のためキューバからアメリカに向かっていたそうですが、
行動を共にしていたアレチャダによると、2人は途中のマイアミにとどまっていたとのこと。
彼いわく「僕は1人でニューヨークに着いた」そうで、今では2人と連絡が取れないのだそうです。

せっかく最優秀男優賞を受賞したのにどうしてしまったのでしょうか!?
まるで映画のような・・・










復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ポイントになるので是非ともポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.01 (00:03) by () | [編集]
Re: タイトルなし
リコさん

有難うございます!
素晴らしい出会いは自分の気持ちを勇気づけてくれます。
Posted at 2012.05.02 (09:41) by Alana (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
