スポンサーサイト


マスターズ観戦の思い出

あっという間に一週間以上ご無沙汰してしまいました。
時間の使い方があまり上手くなくて、そんな自分にちょっと疲れ気味といったところでしょうか・・・

せっかく盛り上がっていたマスターズ観戦も次回といいつつ、すっかり季節はメジャーリーグに!
本日、今年初の応援にターナーフィールドに行ってきましたが、それは置いておいてマスターズのまとめを(><)



Parking.jpg


ハイウェイI-20をExit199で降りると、町はもうマスターズ一色。
両側に臨時パーキング(有料:遠いと10ドル、近くなると20ドル前後)や、ダフ屋さんなどが並んでおります。
チケットを持っていなかった私たちはもともと個人から買う予定で行ったのですが、試しに幾らで売っているのかダフ屋に立ち寄って聞いてみたら、なんと700ドル(もちろん1枚)と言われました(笑)
Practice Roundのお昼過ぎでこの値段です。
もちろん買わずにまっすぐAugusta National Golf Club (2604 Washington Road Augusta, GA)へ。

案内は道路に出ていますが、いったん通り過ぎてしまってすぐUターン。
写真の通り、AからD?位まで近い順に無料のパーキングが用意してありました。
Aはプレス関係専用で、私たちはC19だったかな・・・?
ここが意外に出るときにすごく楽でした♪







Entrance1.jpg

エントランス前のお客さんたち。
みんな、チケットを譲ってもらおうとウロウロしてます^^


追記:
でもここは会場から820メートル以内、
州の法律では会場から2700フィート(約820メートル)以内でのダフ屋行為が禁止されているそうです!
くれぐれもご注意を!!!
新聞によれば35名ほどが逮捕されたとのことです。。恐ろしい・・・
教えてくださった方、有難うございます~m(_ _)m






Entrance2.jpg

早々と練習ラウンドから帰ってくるパトロンたち。
携帯は持ち込みできないので、最初から車においてくるに限ります。
なぜならゲートで預けると帰りがそのピックアップで長蛇の行列になります・・・
バッグもサイズなどが限定されているのでウェブサイトで事前に要チェックです。







Gate.jpg


このゲートでチケットを見せますーー。
そして、セキュリティチェックを受けます。





晴れて入場♪♪♪

この後は、もうあまりの興奮に大変でした!!!

前回アップしたとおり、一通りPer 3 Contestを観たりコースの写真を撮ったりしたので、
遅めのランチをすることに。




Lunch1.jpg

もう座るところもないくらいのパトロンたち。






Lunch2.jpg
長蛇の列に並んで、と言っても時間的には10~15分くらい?
ゲットしたのはマスターズのマーク入りのサンドウィッチやポテトチップスなどなど
ここでしか手に入らないと思うと食べるのももったいなかったデス。

その後はお土産を買おうとShopへ・・・
そこがまた大混雑!!!
でも諦めずに最初に買っておいてよかった・・・

というのは、夕方4時ぐらいに大雨で練習が中止となり、会場も閉鎖することに。
もちろんShopもお客さんを締め出しにかかって二度と入ることはできなかったのでした。
少しでも買っておいて本当によかったです(泣)



最後に、今年優勝したBubba Watson♪♪♪



Bubba Watson


まさか彼が優勝するなんて思わなかったので、(というか知らなかったんです)
2度のサドンデスをアトランタのゴルフ場のTVで観ていたときは心臓が爆発しそうでした!!!

そして、それまでクールだった彼が、優勝を決めた途端泣きじゃくった姿を見たときには私まで涙が・・・
本当におめでとう!!!!


近くで観る事ができて、本当にラッキーでした!
また来年も行きたいです







復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ポイントになるので是非ともポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

マスターズ
ずっと観てましたよー、テレビで。
でも実際に目の当たりにするのとでは、
感動具合も全然違いますよね。
特に生ワトソン選手!

本当に素晴らしい優勝でしたね。
Posted at 2012.04.17 (20:03) by May (URL) | [編集]
Re: マスターズ

Mayさん、

そうなんですよね~!
生ワトソン選手、振り返ってみるとその時からオーラがあったような(笑)

髪の毛が長くカールしていて背もすらっとしていて貴公子みたいに見えましたけど、
後日テレビでサンバイザーをとったら結構普通でちょっと驚きました。

年齢も近いのですごく勇気をもらいました!
Posted at 2012.04.18 (00:57) by Alana (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
