

昔の駅!Norcross Station Cafe

先日、アトランタメトロ内、私の住んでいるところから15分くらいでしょうか、
NorcrossにあるHistoric Siteに行ってきました。



street.jpg

Historic Siteには小さな雑貨屋さんがたくさんあります。
間口は狭いですが、奥に距離があって日本の長屋みたいです。





DSC06245.jpg

Norcross Station Cafe
40 South Peachtree Street
Norcross, GA 30071

ここはJOHN P. PETTYJOHN & COMPANY of LYNCHBURG, VIRGINA と THE SOUTHERN RAILWAY COMPANYとの間で1909年に共同の駅を建設するという合意がなされたそうで、その額は当時で$4750.00 DOLLARSだったそうです。
といわれてもその価値がよくわかりませんね・・・(汗)
どなたかわかる方、教えてください。

そして1993年からこの古い駅舎がカフェとして経営されています。
カフェの中に入ると、昔の雰囲気が残されていて、さらに壁中にその当時の契約書や設計図など数々の関連書類や写真が飾られていて興味深いです。







IMG_1017.jpg

駅員さんの帽子。






IMG_1018.jpg

汽車関連の書類や模型などで埋め尽くされています。








IMG_1019.jpg

私は1/2Sandwich&Saladのセット。
ドレッシングはButtermilk Raunchで、とっても好みでした。
お相手はCountry Fried Chicken。濃厚ソースがかかっていて予想以上に美味しかったです!
マッシュドポテトもYammyでした。
ネットでは料理を酷評している人もいて賛否両論のようですが、私たちは良かったですよ。
入店時も満席で15分位待ちましたし。
その間に色々店内の展示を見られて面白かったけど。



今では電車はこの駅を通過するだけで止まりはしません。
でも結構頻繁に通っていて、食べている間も3~4回は通過しました。
窓のすぐそばを通るので、かなり大きな音なんですよ!
ちなみに全て貨物列車でした。






復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

すごく可愛くて素敵な所ですね♪
さっそくYと週末に行く事にしました。
…が天気予報は雨みたい…?

雑貨屋さんも可愛いし、お食事も美味しそう!
またしてもいい所を教えていただきました。
ありがとうございます。
Posted at 2012.03.28 (21:34) by シナママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.03.29 (04:30) by () | [編集]
Re: タイトルなし
シナママさん、

恐らくご想像よりも本当に小さいエリアなので、驚かれるかも知れません。。
RoswellのHistoric siteよりも小さいですが、軽いお散歩にはいいのでは思います。

Shops
http://aplacetoimagine.com/node/12

晴れるといいですね♪


Posted at 2012.03.29 (21:51) by Alana (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
リコさん、

本当にかわいい駅でした!
でも実際の電車の音は結構凄まじかったです・・・(笑)
Posted at 2012.03.29 (21:53) by Alana (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
