

花の饗宴


今の季節、ドライブしていても何をしていても本当に花々の饗宴といったところで、
アトランタは最高です!




藤1

アトランタに来た頃の最初の驚きといったら、何と言ってもこの野生の藤(Japanese wisteria)!
いたる所に群生していて紫の壁を作り、その迫力と綺麗さに圧倒されます~。







藤2

綺麗に垂れ下がっていて、見上げていてため息が出ます。
東京では亀戸天神の藤が有名ですが、アトランタではあちらこちらでこの季節楽しめます^^








アジサイ

もうアジサイ(hydrangea)も咲いています。









アゼリア

ツツジ(Azalea)もだいぶ前から色とりどりに咲いてアトランタの街を彩っています。









お花

アトランタの街中にあるハナミズキ(Pink Dogwood Flower)。
アメリカ原産なんですね~!知らなかった。
この色がとっても可愛いんです~。







桜1

桜はもう葉桜に・・・
花吹雪にとっても癒されました。







桜2

散った桜の花びらも美しいですね。







いつも歩かずドライブの私。
ようやく散歩したので写真を撮ることができました!
間に合って良かった・・・(桜は間に合ってませんが)








復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.03.25 (12:47) by () | [編集]
春ですねー
街のいたるところに咲いてる花々を見ると、
本当に癒されますよねー。
グリーンビルにもたくさんの藤が咲いてます。

最近は近所のウォーキングトレイルを歩くんですが、
たくさんの植物に出会えます。
日本ではしなかった休日の過ごし方、自然と触れ合うのは
本当に心が豊かになりますね。
Posted at 2012.03.25 (18:01) by May (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.03.26 (05:02) by () | [編集]
Re: 春ですねー
Mayさん

グリーンビルにも藤が咲いているんですね!
本当に綺麗ですよね。

ウォーキングトレイル、いいですね~~~!!!
私も見習いたいと思います。
一番いい季節ですしね♪
秋もいいと思いますが♪

Posted at 2012.03.26 (15:48) by Alana (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はい、ドライブにいい季節です~!

違った意味でもドライブのほうがいいんです。お散歩じゃなくて・・・
松の花粉が異常に多くて、車のなかにも黄色い粉末が入ってくるほどです。
中には黄色い車と思ったら花粉で黄色くなっていただけというのもたまに走っています・・・

Posted at 2012.03.26 (15:58) by Alana (URL) | [編集]
はなみづきはさ、日本とアメリカが、友好の印に桜と交換した花なんだよね。
私の友達にみづきちゃんっていう子がいて、その子が生まれたとき、お父さんがアメリカにいたので、dogwoodの日本名を調べてくれってお母さんが言われて、調べたらはなみづきだったんだって。それでその子はみづきっていう名前になったの。そしてその一家はこの夏にアメリカ思い出巡り旅にアトランタに行くんだよ~☆私も行きたい!
昨日、made in greenvilleっていうのに惹かれて、リュックサックを買ってしまったよ。Parrott Camvas Companyっていうの、知ってる??
Posted at 2012.04.10 (08:57) by harumi (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
Harumiちゃん、

コメントありがとう!
なのにおそくなってしまってごめんなさい・・・

みずきちゃんていうお名前素敵だね!
そんな由来だなんてますます素敵~♪
一緒にアトランタこれなくて残念だけど・・・またいつか!

made in greenvilleなんてすごいね!
Parrott Camvas Companyは知らなかったけど、ネットで見たら可愛かった^^
Posted at 2012.04.15 (20:32) by Alana (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
