スポンサーサイト


現代アート♪ High Museum

MidtownにあるHigh Museumに先週木曜日友達と行ってきました。
毎週木曜日の4pm-8pmは入館料が半額なのです。


いまの展示は、

Picasso to Warhol
KAWS : DOWN TIME
The Art of Golf

などなど・・・

基本的にはPicasso to Warhol展が目当てでしたが、
巨匠たちの作品は、どれも当然のごとく圧巻でした!
PicassoのGirl before a Mirrorも、MatisseのDance(Ⅰ)も、PietのTrafalgar Squareも、そしてWarholのSelf-Portraitも・・・


でもBrian Donnelly,KAWSの作品がすごかった!
いや~、やっぱり現代アートに定期的に触れないとダメですね!!!
すごく刺激を受けてきました。
脳が活性化されるというか、エネルギーをもらえました。











DSC06230.jpg

入り口前の巨大オブジェ Companion, 2010





DSC06233.jpg






とにかく刺激的でした。
肝心の写真がありませんが!!!!
彼はたくさんの日本人ともコラボしてるのですね。エイプとかコムデギャルソンとか。

RANCHO COCOAさんのブログ →彼の作品をもっと載せてます!
彼のブログ KAWSONE  → 更新されてませんが、村上隆やNIGOとの写真が載ってました。
彼をインタビューした記事 → New York Times 〝The KAWS Effect"









DSC06229.jpg


やっぱり友達と作品について感想を言い合えるのがいいですよね)^o^(
また近々ゆっくり行きたいと思います。
ArtClixはその作品を音声で解説してもらえて本当に便利でした。
事前にもしくはその場でダウンロードすればOK




The High Museum of Art
1280 Peachtree Street, N.E.
Atlanta, GA 30309



追記:
駐車場は美術館指定だと時間によっては15ドル(?)とお高めなので、私は徒歩3分位の3ドルパーキングを愛用中。
13th Streetに屋外駐車場がけっこうありますが、West Peachtree St NWとの角が一番安いかな。
支払い方法はかなり原始的で、入り口に小さな窓がたくさん付いているボックス(各駐車スペースの番号が書いてある)があるので、自分の番号のところに、綺麗に1ドル紙幣を指示絵の通りに折って一枚ずつ入れて押し込みます。
チェックしている人を見たことがありますが、基本無人でしょうか!? 
↑気になる方は避けてください…保障できません。
他にいいところがあれば是非教えてください^^








復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.03.25 (03:30) by () | [編集]
Re: タイトルなし

リコさん

ありがとうございます!
そう言って頂けてブログ冥利に尽きます。

やはり地震はしょっちゅうですよね・・・・
昨晩も宮城などで震度4と聞きました。

そうですね、日々の何気ないことに感謝することが大切だと私も思います♪


Posted at 2012.03.25 (11:14) by Alana (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
