スポンサーサイト


JCT. Kitchen & Bar オシャレな南部料理レストラン♪

本日はスーパーチューズデー!
ジョージア州も本日が投票日なので、車を運転していたら投票所をいくつか通り過ぎました。
残念ながら私は投票権を持っていないのですが(笑)
まもなく投票が締め切られますね!どんな結果になるのでしょうか。


さて話は全く変わり、やっぱり美味しいものといったらその土地のものが一番ですよね~
ということで、今日は南部料理のレストランについて書きたくなりました。



JCT. Kitchen & Bar
1198 Howell Mill Road, Suite 18
Atlanta, Georgia 30318
Phone: 404-355-2252



JCT1.jpg

人気なのに予約を取らずに突撃!
やはり予約がなかったので、入り口近くの超小さいテーブルになってしまいました。
でも待つことを覚悟で行ったのですぐに案内してもらえて本当に良かったです。






JCT2.jpg

smoky white bean & ham hock soup
まさに豆のスープ、他が美味しすぎてちょっと印象が薄れてしまいました・・・






JCT3.jpg

North Georgia Trout
wood grilled, soft potato puree, black truffle vinaigrette
外はカリカリ、身はしっとりでポテトのピューレとの相性も最高でした。






JCT4.jpg

JCT. Fried Chicken (limited... come early!)
benton's bacon macaroni & cheese, local farmstand vegetable of the moment
フライドチキンをレストランでナイフとフォークで食べるのってやはり南部料理ならではでしょうか!?
もちろんお馴染みのKFCやスーパーでは手で食べられるものもたくさん売っていますが(笑)
こちらの身はとっても柔らかくって幸せ気分になれます。
そして別のお皿で持ってきてくれるマカロニチーズ(Mac'n Cheese)がもう絶品!!!
今まで食べたどこのものよりも美味しかったというか、別の食べ物って感じでした。(中央の白いもの)
カルボナーラ系の味でした。


というわけで、私の好きなレストランリストに追加決定です!
帰り際は、来る人来る人待ち人多しという状況で、エントランス周辺が大変な賑わいでした。





ところで、、、アトランタでは、
その土地のもの = Southern Food(南部料理)
という私の理解でおりますが、そもそも間違いないでしょうか!?



というのも、
南部料理の人気レストランは本当にどこもかしこもオイシイんですよ
イタリアン等はランキングやクチコミがすごく良くても、食べてみると「う~ん・・・」と思うことがアトランタでは結構ありますが、南部料理のレストランでは外れたことがないです。
そのため、最近では南部料理への関心が日に日に高まっております。


そもそも一体南部料理って何?何を以って南部料理というの、どのエリアで食べられてるの・・・
イマイチ漠然としている南部料理。。。
それに答えを出して下っているのが、



アメリカ南部の家庭料理アメリカ南部の家庭料理
(2011/12)
アンダーソン 夏代

商品詳細を見る



このお方
この本に興味津々です
そしてこんな素敵なブログも書かれているので要チェックです ⇒ A Taste Of The Southern Home アメリカ南部の家庭料理

どこの国でもレストラン料理と家庭料理とでは違いがあると思いますが、
それでも読んでみると「そうだったのね~!」という発見の連続です。



では今日はこの辺で







復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



お帰りの際に、ポチッとして頂けると元気が出ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

シリアルにヨーグルトの夕食をとっていたので目の毒です。
Posted at 2012.03.06 (20:37) by George (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
