スポンサーサイト


アトランタンが選ぶBest of Pies♪ PIE SHOP

ずっと行きたかったのになかなか行けなかったお店・・・


それは、その名もPIE SHOP

昨年夏、美味しいピーカンパイを求めて友人に美味しいお店を聞いたところ教えてもらったのがこちら。
地元ajc誌のBest pieとして Your picks, Our picksで両方の栄えある一位とのこと。
(2011年8月1日時点)
でもご本人は甘党ではないので行ったことがないとのことでした。


その後、色々な方からここがすごく美味しいと聞こえてきたので、
早速行かねば~とは常々思っていましたが、パイを食べたい時というのがなかなか来ず・・・
ランチの後じゃ重過ぎるし、ディナーの後なんてもっと重過ぎる、じゃあティータイムにと思っても、
お店の作りがちょっとゆったり寛ぐ~♪という感じじゃないような気がして(ウェブサイトだけ見て)、
タイミングが掴めなかったのであります。


そんなときに、まさしくこのときのためにとっておいたのね!という瞬間が訪れました。
夕食には早すぎるけど、すごくおなかが空いてどうしようもないという瞬間です!




と、、前置きはこのくらいにして、








Pie shop2

美味しそうなパイがずらーっと並んでおります










Pie shop1

さんざん質問した挙句、選んだのはコチラ↑
Coconut CreamとClassic Apple









一口食べて、「美味し~~~い!何なのこれは~
特に、Coconutのほう、パイってすごいと思わせる一品です。
本当に来れて良かった・・・(涙)









そして、想像だにしていなかったのがコーヒー
ここのコーヒーがまた格別だったんです
オーダーしてからローストしてくれるんです。
店員さんにどこのどんな種類の豆か聞いたら「知らないの」の一言・・・
一瞬ガッカリしましたが、、ちゃんとどこのブランドかは教えてくれましたよ。





Pie shop3


この写真の水色ステッカーのコーヒーだそうです。
Batdorf & Bronson Coffee Roasters
We offer Certified Organic, Fair Trade Certified and Bird-Friendly, Shade Grown coffees and continuously work to lighten our environmental footprint through the purchase of 100% renewable energy.(Websiteより一部抜粋)
何とカフェ自体はワシントンとアトランタ(Decatur)にのみあるそうです!
また行ってみたいところが増えてしまった・・・








Pie shop4


PIE SHOP
3210 Roswell Rd, Atlanta, GA 30305
(Pull around; we're in the back) 
We're hidden, but worth finding.


※Websiteのコメントどおり、住所どおり行っても普通は見つけられません(汗)
緑文字"CLEANERS"の真裏なので、
その左脇の坂を降りていきます。



この味が忘れられず実は次の日も立ち寄ったのですが、日曜・月曜はお休みだそうで閉まってました(笑)
持ち帰りする人が多いかも知れませんが、店内でももちろん頂けます^^
大きなテーブル1つ、小さなテーブル3つぐらいありました。









復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



お帰りの際に、ポチッとして頂けると元気が出ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おいしそー
ベイカリーじゃなくてパイショップなんですね。
甘いもの大好きなわたし(&主人)、これはぜひ
アトランタへ行った際は試してみなければ・・・。
Posted at 2012.02.29 (16:56) by May (URL) | [編集]
Re: おいしそー
そうなのです。
ベイカリーじゃないパイ専門のお店です^^
ぜひぜひ試してくださいね!
Posted at 2012.03.01 (16:49) by Alana (URL) | [編集]
行きました
土曜日にデカルブのファーマーズマーケットに行く時、主人が
Batdolf&Bronsonが近くにあるから帰りに寄ろうと言って行って
きました。

当初私はてっきりこのパイ屋さんに行けると思ってぬか喜び。
マーケットに行く途中、パイ屋さんじゃなくてコーヒー屋さん
と分かって内心テンション↓。(それでも楽しみだったけど)

Batdolf&Bronsonはスターバックスのようなコーヒー屋さんで
した。主人も少し勘違いしていて、そこでもオーダしてから
ローストしたコーヒーがいただけると思っていたのですが、
そこでいただくコーヒーはポットに入れてあるものでした。

豆は豊富に揃っていて、そこで挽いてパックしてくれるよう
でした。店内もすごくコーヒーの良い香りがしていましたよ。

ローストしたてのコーヒーが飲みたければ、やっぱりパイ屋
さんに行かなきゃダメって事ね…とニヤニヤした私なのでした。

Posted at 2012.03.05 (10:14) by シナママ (URL) | [編集]
Re: 行きました

シナママさん

きゃー!
す、すみません・・・
もういらっしゃったんですね~!
カフェのコーヒーはその場で炒ってくれなかったとは・・・
何と残念・・・
せっかくこれを見ていらっしゃったのになんだかとっても申し訳ありません~(涙)

Buckhead方面にいらっしゃる時に、ぜひぜひパイ屋さんのほうに立ち寄ってみてください(><)


Posted at 2012.03.05 (18:41) by Alana (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
