

3月14日 米国・カナダ14都市上映!「Pray for Japan ~心を一つに~」

東日本大震災から一年が経とうとしています。
現在も復興に向かって一人ひとりが一日一日を前に向かって必死に進んでいます。
お陰様で仙台にいる私の両親や親戚、友人たちも大切に毎日を過ごしています。


そしてこの度、

アトランタを始め、米国・カナダ14都市のAMC THEATRESで3月14日一夜限り、
アメリカ人監督により撮影された「Pray for Japan ~心を一つに~」が上映されることになったそうです








Flyer.jpg




この映画は東日本大震災ドキュメンタリー映画です

米国人Stu Levy氏が被災地でボランティア活動に従事していた際に石巻で出会った被災者から提案されて制作したもので、被災者の思いやボランティアのあり方などがテーマとなっています。
宮城県出身の女優、鈴木京香さんがナレーション、奥田民生さんがテーマ曲の制作と演奏をボランティアで担当する等、非営利ベースで制作されています。

あの日、被災者がどのような思いで救援を待っていたのか、会えない家族をどのような思いで捜索したのか、ボランティアがどのように活動したのか、そうしたことが、被災者、ボランティア自身の声で語られます。感情を抑えた鈴木京香さんの語りは音楽とともに心にしみこんできます。





アレンジして下さった方のご厚意により、監督の許可を頂いて先に見せて頂きました。

この映画はそれぞれの人生にスポットライトを当てており、
「あぁ、こうやって皆さんが乗り切って来られたんだ・・・」という思いが次から次に込み上げて来ます。
そして、「今もこの瞬間も被災地では確かに皆さんが前に向かって生きている、
それも自分のためではなくて人のために・・・」ということを改めて教えてもらいました。

誰も経験したことがない未曾有の大災害が起きたその時、
「具体的にどうしたのか、どんなことが起こったのか」ということを知ることは、
今後また大きな地震が来ると言われている今、非常に大切で生死に関わることです。
自然の驚異、人間に止めることはできません。
アメリカに住んでいる私たちもいつどこで何があるかわかりません。

米国人Stu Levy氏の目を通して見えた日本人、
そして国境を越えた人々の温かい思いをぜひ皆さんで共有できたらいいなと思います

そしてそれが犠牲者になった2万人(行方不明の方々含む)の方々の追悼にもなるのではないか、
と私は思います。





アトランタでの上映は下記の通りです。

日 時: 2012年3月14日(水)午後7時
場 所: AMC Phipps Plaza 14
     3500 Peachtree Rd N.E. Atlanta, GA 30326
料 金: 11ドル(収益は日本のNGOに寄付されます)
Web : http://prayforjapan-film.org/
 ←チケットはWebsiteか劇場で



また他の都市は次の通りです。
Boston,Chicago, Dallas, Hawaii, Houston, Kanzas City, L.A., L.A.(O.C.), Montreal, New York, San Diego, San Francisco, Seattle, Tronto, Washington DCです。
(詳細はウェブサイトをご覧下さいませ。)


大手AMC劇場がこうした企画を実施するのは大変意義深いことで、
AMCの劇場で日本語が聞けるのも希なことだそうです。
英語のサブタイトル付きですので色々な国々の方々にも是非観て頂きたいので、
ご家族、ご友人をお誘い合わせの上、劇場に足をお運びくださいませ。




私ももちろん観に行きます








復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



お帰りの際に、ポチッとして頂けると元気が出ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
