

素敵な女性オーナー♪ PERRINEs WINE SHOP

すっごく素敵なワインショップを見つけてしまいました♪


通りがかりに気になったので入ってみたら、森のようなすがすがしい香り・・・
出迎えてくれたのはすご~く素敵な女性





Perrines 2

洗練された店内。
ワインはカテゴリごとに綺麗に並べられ、とても好みのものを探しやすい造りになっています。
そしてワインだけじゃなく、端のほうにはキャンドルやハンドクリーム等も少し並んでいました。





迎えてくれた女性とちょっとお話したらフランス語っぽい発音、聞いてみたらやはりBurgundy, France
まさにワインの地じゃないですか

最初はオーナーとは知らなかったけど、後からウェブサイトを見てみたらまさしく彼女がオーナーでした。
しかもちょっとやそっとの人ではないらしいです。


~~~~
小さい頃からワインとフードへの情熱を持ち、14歳で料理とHospitarity business に重点を置いた学校に。

そして、高く評価されているソムリエのスクールを卒業した後、
ロンドンで最も高く評価されているワインセラーを持つミシュラン三ツ星フレンチレストランLe Gavroche(今は二ツ星みたいですが)でソムリエとして働いていたそうです。

そして、2004年にはボルドーでa challenge medal for the best young sommelierを獲得した実力の持ち主
~~~~




この日、Perrineさんと色々話して購入してみたのは

2007 Domaine Henri & Gilles Buisson Saint Romain Blanc "La Perriere" 750 ml

Saint-Romain is surrounded by some the most prestigious villages in Burgundy. For reasons unknown, the village itself was never granted any 1er cru vineyards, relegating it to secondary status in the region. But with winemakers in Saint-Romain lobbying hard for change and with the wine improving in leaps and bounds, this status is bound to change any day now. The plus side is that as of right now, on the brink of promotion, the village is producing outstanding wines without the name recognition, making it a great place to start when looking for value in Burgundy.

まだ開けてませんが、楽しみです






Perrines 1

2010年にオープンしたお店だそうです~
夕日が映えて更に綺麗~




PERRINEs WINE SHOP

1168 Howell Mill Rd
Atlanta, GA 30318
(404) 254-5077








復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



お帰りの際に、ポチッとして頂けると元気が出ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.02.20 (05:48) by () | [編集]
Re: 華やかな経歴
Mayさん

そうなんですよね!
響きもかっこいいし、ご本人も♪

アドバイスもらえるのに、値段も高くないです!
たくさん比べたわけではないですが、
他のお店と大体同じかそれより安いような・・・
また行ってみてきまーす^^

Posted at 2012.02.21 (16:03) by Alana (URL) | [編集]
Re: すてっき!
シナママさん

あら、シナママさんはお酒だめなのですね!
かわいいです~♪

ご主人様はソムリエのクラスですか!
かっこいいですね~^^
うちの主人も大のワイン好きなのでますますお話が合いそうですね。

10ドルでも美味しいのは本当に美味しいですよね。
今回買ったのも26~28ドルぐらいでしたよ!
近くに美味しいレストランもあるので、ぜひいらっしゃってみてください^^
Posted at 2012.02.21 (16:08) by Alana (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

リコさん

あら、ご友人がいらっしゃるのですね!
それではぜひ~♪
とは言え、なかなか簡単な距離ではないですものね。
私の友達も誰一人来てませんし(汗)

アムトラック18時間ですか・・・
日本から着た後にちょっとそれは辛いですね。。

ご連絡お待ちしてますね~^^

Posted at 2012.02.21 (16:11) by Alana (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.02.22 (00:05) by () | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
