スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Swan Coach House  ちょっとかわいいティータイム♪

先日の続きで、Atlanta History Centerと同じ敷地内(と言っていいと思いますが)にあるレストランについて書きたいと思います~。



Swan Coach House
3130 Slaton Drive Northwest, Atlanta, GA 30305
※Atlanta History Centerに入らなくても利用できます。
※Parkingはこの前まで来ることもできますし(Valet)、
同じ敷地内に既に停めてあるなら、徒歩で行くこともできます。



DSC04673.jpg


今はレストランやアートギャラリー、ギフトショップが入っていて、
結婚パーティー等様々なイベントにも使われています。
でも、元々は同じ敷地内にある大邸宅Swan House(1928年築)のまさに"Coach"(大型四輪馬車や荷馬車など)を保管しておく場所、そして使用人の宿舎でもあったそうです。





DSC04675.jpg


レストランの入り口は以外に小さく、メインエントランスから入るとギフトショップがあります。








DSC04682.jpg

私たちが頂いたメニュー。
大人数だったので、すでにオーダーを入れていてもらい全員同じメニューです。
丸くてフルーツなどがちらほら見えるのはなんと凍っている(といってもカチカチじゃないですが)んです!
有名なのか聞いたのですが、アメリカ人誰一人知りませんでした・・・

今ちょっとメニューのページを覗いてみたら、Crab cakesやChicken Crisps, Southern Pecan pieなどがあったので、基本的には南部料理って感じでしょうか・・!?
私はどれが他のアメリカの地域にもあってどれがここ特有のものなのかまだわかっていないので、
ちゃんと南部料理を勉強&習ってみたいですね。





DSC04683.jpg

French Silk Swan
A meringue base filled with chocolate mousse topped
with Chantilly cream and almonds in the shape of a swan.






terrace.jpg

肌寒い日、私たちはこのテラスで頂きました。







room1.jpg

色々なお部屋があります






DSC04678.jpg

ギフトショップもなかなか充実してます




DSC04676.jpg

綺麗なアレンジメントがあったので一枚





この日は平日の昼間だったせいか、白髪の素敵なおばさまたちが多く、
男性はほとんどいなかった・・・ような
私たちのグループに一人いましたが








復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



お帰りの際に、ポチッとして頂けると元気が出ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.02.14 (19:20) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.02.16 (07:29) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.02.16 (08:40) by () | [編集]
Re: タイトルなし
リコさん

はい、本当に素敵なところなんです~!

NY(LGA, JFK)からのフライト時間ですが、往路は約2時間半で、復路は2時間15分位です。
(前後のセキュリティチェックなどを除いた純粋な移動時間)

いつNYにいらっしゃるのですか?
もしATLにもいらっしゃる時は私で宜しければ出来る限りご案内させて頂きますので、
ぜひお声がけ下さいませ^^




Posted at 2012.02.16 (15:25) by Alana (URL) | [編集]
ドキュメンタリー映画の件
SWAN HOUSEは実は今週末初めて行く予定なのです^^
ご紹介順がランダムで見て頂いている方には申し訳ないと思っております・・・

その「丸くてフルーツなどがちらほらみえる」もの、美味しかったですよ(*^^*)
一見ヨーグルトのようですがそうでもなさそうで、見た目よりだいぶあっさりしたお味でした。

映画の件、素晴らしい企画を進められていらっしゃるのですね!!!
早速ネットでチェックしてみましたが、大変興味を持ちました。
これはぜひたくさんの方々に見て頂きたいですね!
こちらのほうこそ、私のこの小さなブログでも宜しければ是非紹介させて頂きたいと思います。

もちろん事前に、、ということでしたらとても嬉しいですがそれが叶わずとも構いません。
お忙しいところお手数をお掛けすることになるかと思いますので、
資料だけでも次回お会いした時に拝見できましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted at 2012.02.16 (15:41) by Alana (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。