

Savannah, GA 美しすぎる町並み

アメリカの中では、Savannahは1733年に作られた歴史の古い町です。
アメリカ独立宣言は1776年なので、植民地時代に作られた町ということですね。
ジョージアの最初の州都だったそうです。
そして現在でもあちらこちらに1800年代の建物が息づいています。






Savannah1.jpg

Temple Mickve Israel
1878年に献堂されたユダヤ教のシナゴーク(礼拝堂)です。ダビデの星が手前の屋根の上に付いています。
アメリカで唯一の純粋なゴシック・リヴァイバル建築のシナゴークだそうです。
Mickve Israel自体の歴史はもっと古く1733年ジョージアコロニー設立の5ヶ月後には、
スパニッシュ・ポルトガル系移民によってこのMickve Israelが設立されたとのことです。
ちなみにゴシック・リヴァイバル建築とは、18世紀後半から19世紀前半に興ったゴシック建築の復興運動でネオ・ゴシック建築とも言われるそうです。イギリスで発祥し、フランス、ドイツに、そしてイタリア、ロシア、アメリカに広まったとのこと。(Wikipedia参考)



Savannah6.jpg

Mercer-Williams House
1860年に建築が始まったそうですが、Civil War(南北戦争)のために1869年にようやく完成。
"Midnight in the Garden of Good and Evil."(1997)という映画で使われ更に有名に。
日も暮れかかっていたのでちょっと暗い雰囲気ですね・・・(汗)
でも遠くからでも目を引くほどエレガントなんです!





Savannah3.jpg

素敵な家がたくさん・・・



Savannah4.jpg

写真を撮っても撮ってもまだ足りないです・・・



Savannah5.jpg

クリスマスとニューイヤーの季節は雰囲気がまた素敵・・・




Savannah2.jpg

私の大好きな木、スパニッシュモスのトンネルが町中にあって、ただ散歩するだけでも夢の世界にいるようです。
歴史ある公園(スクエア)がたくさんあって人々の憩いの場所となっています。
ここに住みたいと後ろ髪を引かれながらも町を後にしたのでした・・・







復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。




アメリカの色々な街に住む方のブログを読むことができるページに飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
