スポンサーサイト


おせちの材料集めに奔走

こんなぎりぎりになっておせちの材料を探し回ってきました。

Farmers market on Buford Hwy
小魚 for 田作り
鶏挽肉 for 鶏の松風焼き
エビ for 海老の鬼殻焼き
かまぼこ
大根 for なます
ごぼう for 煮物
さつまいも for 栗きんとん
むき甘栗 for 栗きんとん
※去年はたしかどこかで栗の甘露煮が手に入ったのですが、今年はどこにも見つかりませんでした。。

Tomato (日本のグローサリーストア)
はんぺん for 伊達巻
おもち for お雑煮
昆布巻き for 昆布巻き
※かんぴょうだけが見つからなかったので煮たら食べられるものを購入。←訂正します。後日見てみたら乾燥かんぴょう置いてありました。関係者の方、申し訳ございません。
数の子 for 数の子 そのものだけはどこにもなかったので味付き冷凍のものにしました。。。
黒豆 for ふっくら黒豆


くちなしはどこにも売ってなかったです(泣)
でもここはアメリカ、これだけ揃ったら良いほうでしょうね。

こういう材料はここに売ってるわよという情報がありましたら、ぜひ教えてください。

航空会社やどこかのレストランの豪華取り寄せおせち派という方、お勧めを教えて頂けると嬉しいです

今年はあるお方にお手製鏡餅も頂いちゃいました
ありがとうございます!


よし!
あとは作るだけ!!!





できることをこつこつと・・・
tohoku150_150b.gif




アメリカの色々な街に住む方のブログを読むことができるページに飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おせち料理を作られるんですね。凄い!うちは毎年祖母の家にお正月は行ってたので家ではおせち料理を作ったことがなく、作り方も知らず・・・。
良いお年をお迎えくださいね。
Posted at 2011.12.30 (15:23) by saki+mama (URL) | [編集]
Re:
saki+mamaさん

ありがとうございます!
いえいえ、何とかかんとか好きに作っているだけです(汗)
saki+mamaさんもどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

Posted at 2011.12.31 (08:34) by Alana (URL) | [編集]
くちなし
時々拝見させていただいています。夫が今年は他州からアトランタに転勤になりそうです。 いろいろそちらの情報を教えてくださいね。そしてくちなしですが、トレダージョーで以前見たことがあります。もしかしたらくちなしでなく、サフランだったかな、、?記憶が確かでなくごめんなさい。でも色が黄色になればいいのであれば 代用できませんか?我が家も毎年お節料理を手作りしています。日本に住んでいなくても、子供には日本の習慣、文化を伝えられれば、と思いつつ作ってます。子供のおいしい!が聞けるとなんとも言えず幸せ~です。
Posted at 2012.01.04 (00:04) by カラーリース (URL) | [編集]
Re: くちなし
カラーリースさん

初めまして。
コメント有難うございます^^
そしてトレダージョーズに可能性があるとの貴重な情報、有難うございます!!
サフランとは全く思いつきませんでしたが、使えばまさしく黄色になりますね!
本当に助かりましたm(_ _)m
次回さっそく試してみます!
お子様に日本の文化を伝えること、美味しいと言ってもらえることどちらも大切で幸せなことですね♪

アトランタに近々いらっしゃるとのこと、楽しみにしております。
お子様が学校にいらっしゃる年齢であれば学区も重要ですね。
今お住まいの地域やお好みなど色々関係があると思いますが、
アトランタは本当に住みやすいと皆さん仰いますので、
カラーリースさんもこちらで心地よい生活が送られるといいですね♪

ちなみに私はここ数ヶ月のうちにアトランタ内で引越しをしなれればならないので、
目下ネットや足で探し回っているところです。
同じ時期に住居を移すことになるかもしれませんね!?(笑)
Posted at 2012.01.04 (09:56) by Alana (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
