スポンサーサイト


とっておきのケータリング! Christophe's Kitchen 

今年も24日にクリスマスパーティー(飲み会?)を開催しました。

アメリカは24日、25日はレストランも閉めてしまうことが多いので、
きちんと計画を立てないと大変なことになりますよね!
そんな中、あるお方にケータリングをしているすご~くお薦めのシェフがいるとお聞きし、
今回はシェフ、クリストフさんにお願いすることに♪

なんでもパリの錚々たるレストラン、Alain Ducasse in Hotel de Paris、Hotel Sofitelで腕を振るった後、Saint Martinで自身のレストランを経営し、ミシュラン含む複数のガイドブックで星を獲得していた素晴らしいシェフとの事
アメリカに移住後はバックヘッドのリッツカールトンカフェで5年間腕を振るっていたそうです。(彼のWebsiteより)

これは何が何でも彼にお願いしなきゃということで、
事前にメールで24日のオーダーを受けてくれるのかどうかを確認して、
それから、予算と希望内容、フォーマルサービスが必要か料理のドロップオフだけでいいのかなどを調整して当日を迎えました。
忙しいのにシェフ自ら返信をくれてこの時点でもとってもいい予感がしました♪

もうピンポーンとなってドアを開けた瞬間に人柄の良さが伝わってきましたよ
経歴からしてこんな普通の家に来てくれるのかなと心配したりしましたが、全くそんな感じではありませんでした。
本当に本当に人柄が温かくて体はちょっと大柄なのに笑顔がとってもかわいいシェフでした~







クリスマス12

テーブルセッティングも着々と・・・
友人が作ってきてくれたカナッペもセット


キッチンのほうでは着々とシェフがお皿に盛り付けしてくれています
どんどん綺麗に盛り付けられていき、勉強になりました。


その間にも色々な話をしましたが、人柄の良さが滲み出るとはこのことで、
笑顔が素敵なチャーミングなシェフで、女性陣全員が彼の虜になりました ふふふ。
紹介してくださった方によると、彼は本当に職人系のシェフなんだそうです。
とにかく自分のお料理で人が笑顔になってくれるのが一番大事、お料理で喜んでもらえることが彼の生きがい。
なんて素敵なの~~~!!!
アトランタでの出会いに感謝です
そしてマーケティングは苦手とのこと・・・そこがまた魅力なのです!!
完全にファンになりました。



最後の一手間は私に残して(スープのお皿はオーブンで温めたりとか)、ほぼ全ての盛り付けを終えて帰る直前に、クリスマスプレゼントとしてこのお料理に使われた18年ものの彼の作ったビネガーとオリーブオイルまで頂いてしまいました(ほとんど未使用)。
菩薩様のような心の綺麗な人に出会うと自分まで心が洗われるよう・・・






前置きが長くなりましたが、肝心のメニュー3品のご紹介です。





クリスマス4

Green Lentils Veloute from Le Puy
Slow Cooked Pork Belly and Lobster Flavored with Fresh Ginger Garnish






クリスマス10


Roasted Beef Tenderloin Salad
Grilled Eggplant, Fennel Puree, Oven Dried Tomato, Red Wine and Black Olive Dressing
肝心の写真が暗くてすみません・・・



クリスマス5

Fresh Raspberry Napoleon



どれもこれも自宅でこんなの頂いてしまっていいの!?というほど、
ほっぺたが落ちそうでした・・・
スープはクリーミーでいてしつこくなく、ロブスターとのバランスが絶妙でした。
ビーフもふんわり柔らかくて、添えられた野菜もそれぞれ味が楽しめました。
ナポレオンもサクッと軽くてあっという間・・・
シェフの人柄どおり、どれも優しい味です。
お陰で会話の半分ぐらいをシェフの料理について、シェフ本人についての話題になりました(笑)



Christophe's Kitchen
9775 Medlock Bridge Rd Ste P (State Bridge Road)
Johns Creek, GA 30097
(678) 292-5968


そうそう気になるお値段ですが、驚きの破格・・・なのです。
チップをとにかく多くしないと!と思うような感じです。
ランチケータリングの他にメインのサービスはネット注文で、指定エリア内ならデリバリーも可能
お料理もサービスもそして癒し系のシェフ本人も本当に素敵な方なのでお薦めです!
皆さんお近くの方はぜひぜひどうぞ!
私も次が待ち遠しいです~





ここからは番外編です・・・





クリスマス8

私の魚介のトマトソースリングネ
シェフの料理の後に食べさせるのは酷だと思ったのですが、一応夫のリクエストで・・・(汗)





クリスマス13

そして、皆さんに持ち寄って頂いたこの日のシャンパーニュ、ワインたち
Champagne H. Billiot Fils Brut Rose (France) 綺麗な肝心のピンクが写っていないですね・・・
Chateau Monbousquet 2002 (France) 
Mauro Sebaste Barolo 2006 (Italy) 私好み^^
Dinastia Vivanco Crianza 2008 (Spain) 今年のロバート・パーカー90点、Wine Spectatorでも今年トップ100.




クリスマス7

ジンジャークッキー




クリスマス9

フリーズドライの苺にホワイトチョコを染み込ませた日本のチョコ


他にもたくさんお土産を頂いたのですが、紹介しきれずごめんなさい!
本当に楽しかったです。
なんと10時間ぐらいがあっという間に経過してしまいました・・・





クリスマス6

夫の作った「クリスマスワンダーランド」



今回私がぐずぐずしていたせいでお誘いが遅くなり「予定をいれちゃったよ!」という方、すみませんでした(汗)
そして元々ご予定が入っていた方、残念でしたがいつかまた別の機会に・・・
もっと色んな方にお声がけしたかったのですが、色々な都合で今回ご一緒できなかった方、いつの日かお付き合いください・・・
来年はこの家ではなくなる可能性大ですが。(というかこの家を出ないといけなくなりました・・!)





できることをこつこつと・・・
tohoku150_150b.gif




アメリカの色々な街に住む方のブログを読むことができるページに飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.12.28 (08:34) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.12.28 (08:51) by () | [編集]
Re: タイトルなし

リコさん

こんにちは!
今両方のコメントを拝見しました。きちんと前のコメントを頂いていますよ!
そして、私のほうでは何のトラブルもみられませんでした。
なんでそんなメッセージが出てしまったんでしょうか・・・
何だかご心配をお掛けしてしまったみたいでこちらこそごめんなさい・・・


嬉しいコメント有難うございます^^
お店での生けこみ、本当に勉強になりますね。
まだたった2回ですが、それでも以前より深く考えるようになりました。
前は先生に頼り切っていて言われるとおりにしていただけだったんだと気がつきました(汗)
Posted at 2011.12.28 (08:57) by Alana (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
