スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag Office

本日の午前中、Tag Officeに行って参りました。
私は何にも知らなかったので書いておきますと、Tagとは車のナンバープレートのことで、その手続きができるオフィスです。
Department of Revenueの一つで、各エリアに何箇所かあります。
 
なぜ、Tag Officeに行ったかといいますと、
ディーラーが車に付けてくれたTemporary Tagを本物のTagに付け替える期限が今日までだったからです。
ディーラーからは車購入後25日前後にtitle(証明書のようなもの)を郵送するので、それから5日間の間に必ずregisterするようにとのことでした。
 
アメリカに来てからというものSSNや免許証など手続きが一回でスムーズに行ったことがなく、
本当にこりごりしていたため、今日本当に新しいTagをもらえるのか、何かが足りなくてもらえなかったらどのくらいのPenaltyなのか、もしくは主人の名前で買った車を私が代理で申請しても通るのかなど、色々考えてしまって大変でした。
 
ところが、私の順番が来たので言われた書類を次々見せると、なんとそのカウンターの女性が新品のTagを机の上に出したではありませんか!
おおー、これはもう大丈夫、今日はスムーズに行ったわ!と心の中で驚喜しました。
でも最後まで気を抜かず身じろぎ一つせずにじっと待っていました。
Tagを渡されたときには最高の気分で、何か一仕事終えたような脱力感でした。
 
書いてみると大したことないのに・・・ 笑
 
 
 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。