スポンサーサイト


World of Coca-ColaのTour

アトランタにはCoca-Colaの本社があることで有名です。


そして本社ビルディングとは別に、
World of Coca-Colaという観光スポットがダウンタウンにあります。

ここではコカ・コーラの歴史やこれまで放映された数々のCM、アート、
4-Dアトラクション等・・・が楽しめます。

4-Dシアターでは飛び出るキャラクターや揺れる椅子、水しぶきなどで子供たちは大興奮です。
私が入ったときはたくさんの小学生低学年らしき子たちで埋め尽くされていて、キャーという歓声がすごすぎて、子供だましとは思いつつもこちらまで楽しくて笑えてきました







そして一番のウリであろう、コカ・コーラ社製の世界中のドリンクが飲み放題のエリアがあります。






DSC04744.jpg

右端はGlobal Soap Project Derreckさんの出身、ウガンダのファンタ。
※どうかCNN Heroesから彼に投票をお願いしますm(_ _)m
結果発表まで今日であと一ヶ月となりました。







■チケット
基本的に入場料は大人(13歳~64歳)16ドル、シニア(65歳~)14ドル、
子供(3歳~12歳)12ドルとなっています。
CNNと同じく(City PassCNNとセットのものなど)色々なサイトでディスカウントがあります。
土日は混んで列になっているのを見たことが何度かありますが、平日午前中に行った私は全く並びませんでした。
時間帯も大いに関係があるとは思いますが・・・


■ツアースタイルと写真ルール
CNNと同様セキュリティチェックを受けてから中に入り、大きなモニュメントのあるホールで待ちます。
そこで次のツアー開始まで何分と表示されていてその間はカメラマンに写真を撮ってもらったりします。
(別に撮ってもらわなくてもOK)
時間になると中に入ってツアーが開始され、面白いおじさんが色々と説明してくれます。
この部分が終わったら、後は全て自由行動になります。
写真はCNNと違ってどこでも自由に撮ることができます。


■見学手段
2フロアだけなので階段の上り下りもほとんどないですし、エレベーターも利用できます。


■駐車場
一日10ドルです。
I-75/85(SB)のExit249Cを出て、 Ivan Allen Jr. Blvd.を右折すると2つ目の信号の左側にあります。


■ショッピング
お土産を選べるショップが充実していて、ここだけなら入場料なしで入れます。
D&GとのコラボのTシャツはカッコよかったので一瞬迷いましたが買いませんでした・・・




というわけで、あら不思議、
ここを出てきた時にはもうすっかりCoca-Colaが偉大な飲み物だと思うようになっています
Pepsi派だった私も、今となってはすっかり地元企業を応援できるようになりました









できることをこつこつと・・・
tohoku150_150b.gif




アメリカの色々な街に住む方のブログを読むことができるページに飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.11.13 (17:01) by () | [編集]
Re: タイトルなし

リコさん

こんにちは。
PepsiCoは元はNorth Carolinaで設立され、今はNew YorkのPurchaseに本社があるようです。

英語の勉強は何とか頑張っています。
時間を決めて・・・でも勉強しようと思うと何か別のことが気になったりするんですよね(笑)


韓国語、勉強されているんですね!
たしかに語順も結構同じだし身近に感じます。
私は旅行に行く時にハングルを勉強したのでほんの少し読むこと(発音のみ)はできますが、
意味は全くわかりません。。。

言葉は相手と通じて初めて楽しいと思えるので、
英語は不細工ながらもどんどん話をするようにしています。


Posted at 2011.11.14 (17:45) by Alana (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
