スポンサーサイト


CNN本社のInside CNN Studio Tour

アトランタのダウンタウンにあるCNNの本社ではInside CNN Studio Tourというツアーを提供しています。

所要時間は約55分で、CNNの内部をじっくり見学できちゃいます
24日のサンクスギビングデーなどはお休みのようですが、
普段は毎日約20分おき位にツアーが組まれているようです。


まず最初に驚くのは圧巻の世界一長いエスカレーター(the world’s largest free-standing escalator)!
※両端以外には支柱がない独立型(free-standing)として。
62m(205ft)で一気に8階まで上がります
これだけでここに来た甲斐があるかもしれませんが、高所恐怖症の方はこの時点でギブアップかも・・・






DSC04752.jpg






その後は、アンカーになりすまして写真を撮って気分は更にアガります。
そして実際に働いているオフィスを上から眺めたり、アンカー(私の時はSuzanne Malveaux!)を間近で見れたり(ガラス越しですが)、
天気予報の放送の仕組みがわかったりしてとても面白いです





DSC04756.jpg






■チケット
その場でも買えますが、事前にネットで買うことをオススメします。
基本は大人15ドル、学生14ドル、子供10ドルですが、
色々なサイトでディスカウントされているので自分のスタイルに合ったものを選べます。
City PassCoca-colaとセットのものなど)


■ツアースタイルと写真ルール
ツアーの名のごとく、担当の人が一人付いて案内してくれるスタイルです。(英語)
でも後ろからセキュリティーの男性(女性もいたかな)が付いてくるので、ちょっと物々しい感じがしました。
テレビ局と言ったら昔から犯罪に狙われたりしますもんね。
写真撮影はところどころ許されていますが、おおむね禁止です
上の写真はもちろんOKの所で撮りました。


■見学手段
裏階段を使っての見学なので、足腰に不安がある方は要検討かもしれません。
でも時間限定でディスアビリティの方々への配慮されたツアー(エレベーターを利用できる)があるようなので要チェックです。


■駐車場
駐車場はこのダウンタウンエリアに一度停めたらそのまま車に乗らないで、
徒歩でこのエリアを楽しんだほうがいいと思います。
私はCoca-Colaに10ドル(一日)で駐車してCoca-Colaを見学した後、 Centennial Olympic Parkを突き抜けてそのまま徒歩5-10分でCNNに移動しました
快晴で気持ちよく散歩ができました。



そしてそして、驚きですが、CNN(HLN)の朝の顔とも言えるMs.Robin Meadeと会えるツアー、
Morning Express with Robin Meadeが再開したようです


Robin.jpg
CNN Websiteより



いつ再開したのかわかりませんが、しばらく休止状態が続いていたんですよ~。
ちょっと高めの49ドルですがこれは絶対行きたいですね
木曜日の8:30週一回限り(要予約)です。
突然また休止してしまわないうちに(!?)早目に行きたいと思います。


これとは別にVIPツアーもあるようなので、そちらも要チェックです^^





できることをこつこつと・・・
tohoku150_150b.gif



ランキングに参加しております
色々な街に住む方のブログを読むことができるページに飛びます
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.11.10 (22:24) by () | [編集]
Re: 長いエスカレーター知らなかった・・・

コメント有り難うございます!
そうなんですよね、誰か来ないと・・・というのは私も同じです。

CNNのものは両端以外には支柱がない独立型(free-standing)として実際には世界一の長さとのことです~。
ギネスに載っているかは不明ですが・・・

香港のエスカレーターは確かに総延長でギネスで世界一に認定されている(いた!?)ようですが、
たくさんのエスカレーターが連なっての長さだそうです。
正確なところはわかりませんが・・・

そんな風に言っていただけてとても嬉しいです。
またお時間があるときに遊びに来てくださいね。
Posted at 2011.11.11 (19:02) by Alana (URL) | [編集]
わたしも、こことコカコーラ行きましたよ。
長いエスカレーター乗って、あの地球儀の中へ....
アトランタでは、絶対押さえておかないといけないスポットのひとつですものね(笑)
Posted at 2011.11.14 (06:58) by Mackdaddy (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
Mackdaddyさん

こんにちは。
そうですよね、ここは外せないスポットですよね。
いつでも行けると思うと行かないものですが、行ってみて良かったです^^
Posted at 2011.11.14 (17:46) by Alana (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
