スポンサーサイト


お歳暮にコーヒーギフト♪? J.MARTINEZ& COMPANY

Thanksgivingも終わり、街はすっかりクリスマス一色に早変わりしましたね
スーパーの入り口ではポインセチアもたくさん並べられ、ラジオから聞こえてくる音楽も一気にクリスマスミュージックです

日本ではお歳暮商戦真っ只中という感じでしょうか。
今ではもう間に合わない!?というかギリギリかもしれませんね。

アメリカではもちろんそんな習慣はないのですが、
とりあえず今回アップしたいのはこちらのコーヒーカンパニーです。




J. MARTINEZ & COMPANY
3934-3936 Green Industrial Way, Atlanta, GA 30341-1914


image_1.jpg



1988年11月30日アトランタ創業のコーヒーカンパニーです。
創業者のJ.Martinez氏は母国Jamaicaでの栽培者としての経験を基に、
高品質の"estate coffee"を提供するユニークなマーケティング概念を思い付いたそうです。

彼は土壌の組み合わせや気候、地形、栽培方法がブルゴーニュのワインと同じように豆に独特の味やアロマを与えるということを特定し、この会社はワイン商(ネゴシアン)と同じように、コーヒー商として最高級のコーヒーを買い、海外のエステートから直接輸入するという役割を果たすようになったとのこと。

創業以来、ジャマイカのブルーマウンテン認定輸入業者としてジャマイカのコーヒー産業協会から認定を受けています。





私のオススメポイントとしては、

ポイント1.
こちらのコーヒーはアトランタ中の有名人気レストラン(Bistro NikoなどのBuckhead Life Restaurant Group ,Rathbun'sグループ, Canoe etc...)で使われているそうです。


ポイント2.
何と言っても素敵なパッケージです!
アメリカでは中々見ることのできないきちんとした箱入りです(笑)
それもそのはず、the 40th annual competition of the National Paperbox & Packaging Associationで"Excellence Award" を受賞しています。
そして何とデザインはカルティエやダンヒル、シーグラム等をクライアントに持っていた ロンドンのDavid Taylor Design Consultantsだというので驚きです。



中を開けてみると、


DSC02882.jpg


きちんと軽量スプーンも付いてきます。
う~ん、想像以上ですね。



ポイント3.
コーヒー以外にもYoku Moku Cookiesやチョコレート等のギフトセットがあります!
う~ん、これまたなかなか貴重な存在ですね。



最後に肝心の注文方法ですが、個人向けには基本的にネット販売のようです。
ネットではアトランタ市内なら送料7ドル前後、配達は一日前後でOKだそうです。
ただ私は直接事務所に行きました。
昨年お店だと思ってアドレスの場所に行ったら薄暗い事務所のような外観だったので躊躇して入りませんでしたが、今年秋になってようやく思い切って入ってみました。
入ったとたんに女性がデスクで仕事をしていて一瞬怯みましたが、無事簡単に買えちゃいました^^
裏がすぐ工場になっているので挽いてほしい場合は挽き方を伝えればOKで、その後パッケージに入れてくれます。
私は試しに一箱(half poundで小さい箱のほう)のみ買いました。
フレンチローストにしてもらいましたが、濃い目に入れたら私好みの香りと味でした♪
もっと色々試して自分にぴったりくる豆を探したいと思います。



日持ちのする贈り物って探すとなかなかないのでいざという時は頼ろうと思います
※ちなみに箱にはきちんとAtlantaと入ってます。





できることをこつこつと・・・
tohoku150_150b.gif




アメリカの色々な街に住む方のブログを読むことができるページに飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.11.30 (21:11) by () | [編集]
Re: タイトルなし
リコさん

コメントを頂いてだいぶ日が経ってしまい申し訳ありません・・・!
もう12月も中盤ですね~。
アトランタは0度近く寒くなったりまた暖かくなったり忙しいです。
昨日からはまた秋のような暖かさで日差しが痛いくらいでした。

そうですね、被災地の豪雪は色々な作業に影響がでるのであまりたくさん降らないでほしいですね。
スキー場は別にして!
テレビで見ましたが、外国からのスキー客が減ってしまってスキー場だけでなくその周りの旅館やおみやげ物やさんなどがかなり苦しい状況にあるようですね・・・
Posted at 2011.12.14 (11:17) by Alana (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.12.16 (20:17) by () | [編集]
Re:

Norahさん

コメントありがとう~^^
メールアドレスで気がつきましたよ!
そうなの、ネットオーダーじゃなくて直接行っても問題なしということです♪

事務所なので、売り物が並んでいるというわけではなく、
紙のメニューを見て好きなものを好きな挽き方でオーダーすれば、
裏の工場から挽きたてを出してくれるというスタイルです。

でも本当に事務所だから驚かないようにしてください(汗)
Posted at 2011.12.16 (21:43) by Alana (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
