スポンサーサイト


南部料理の人気レストラン South City Kitchen

Contemporary Southern Cuisineと言ったらこちらのお店でしょうか。



South City Kitchen
1144 Crescent Avenue Atlanta, GA 30309


Midtown店とVinings店がありますが、Midtownのほうにしか行ったことはありません。
日中は道路に面したオープンテラスが心地よいです。





DSC04630.jpg

お決まりのコーンブレッド。 
お店によって味が全然違いますね、ここは比較的クセがなくて食べやすかったです。





DSC04633.jpg


BUTTERMILK FRIED CHICKEN garlic collards, bliss potatoes, honey-thyme jus
どのテーブルでも必ずコレを注文している人がいたので、迷わず私も
ほっぺたが落ちるほど美味しくて、完食致しました。






DSC04634.jpg


BOO-YAH! BAZE! shrimp, crawfish, catfish, fingerlings, okra,
summer corn, saffron tomato broth
パンで隠れていますが、下にたくさんの野菜たちが隠れています。
けっこう濃い味付けでしたが野菜はヘルシーかな!
お相手の好みだったようです。





DSC04638.jpg


BANANA PUDDING banana pastry cream, ripe bananas,homemade vanilla wafers, fresh cream
最高のデザート!
日本のプリンに似ている優しい味でした




当日予約しようと思ったら9:15pm以降しか空いていなかったので、直接早めに夕方行ってみたら入れました。
そしてしばらくすると満席に。
途中、超大型バスが狭い通りに止まってたくさんのおじ様おば様が降りてきて、そのままお店に入ってきたのにはびっくり。
こんな大人数だから予約してないなんて有り得ないだろうと思っていたら、
ぞくぞくと皆さんバスに戻っていく・・・(笑)
レストランのお客さんたちも全員彼らに目が釘付けでした。

どんなツアーだったんでしょうか???










できることをこつこつと・・・
tohoku150_150b.gif



ランキングに参加しております
色々な街に住む方のブログを読むことができるページに飛びます
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

南部料理と言えば
うちの場合はカントリーバッフェレストランなので(笑)
いつも安上がりデス。おいしいケド・・・。
でもたまにはちゃんとしたレストランで食べるのも
違った感じがしていいかもしれないですね。
Posted at 2011.11.09 (18:15) by May (URL) | [編集]
Re: 南部料理と言えば

Mayさん

カントリーバッフェもいいですよね!!
オススメのところがあったら教えてくださいね。
最近はどんなことがあっても食欲だけは落ちないんですよね・・・

Posted at 2011.11.09 (20:19) by Alana (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
