

年間2ドルで雑誌を読む方法

アメリカで驚いたことの一つに雑誌が安い ということです。
とにかく日本の比ではありません。
もともと安い雑誌ですが、定期購読するとさらに有り得ない金額になります。

例えばVogueですが、

VOGUE JAPANを2年間定期購読(月1冊×24ヶ月)すると、12,960円ですが、
アメリカのVOGUEは2年間定期購読(月1冊×24ヶ月)でたったの28ドルです



中身や紙質、広告量などが全然違うのであくまで価格だけの比較になりますが、
それだけ雑誌の位置づけ、価値観が違うのでしょう・・・
もうネットの時代、紙媒体は近いうちに消えてしまうかも知れません・・・






さて、ようやく本題に入りますが、これらの安い雑誌をほぼタダ同然で1年間読む方法があります。


それはticketmasterで何かのチケットを買うことです
アメリカ国内でチケットをネットで買う際、
恐らくほとんどのチケット(フットボールの試合やコンサート、シルクドソレイユ等)はticketmasterで買うことが出来ますよね。
そしてその支払いを済ませた後には必ずアンケートが出てきます。
そのアンケートに面倒くさがらず答えると好きな雑誌をいくつか選ぶことが出来るのです。
ただし、一種類の雑誌につき2ドルはかかります。
我が家は結局昨年だけでこんなに届くことになってしまいました(汗)


TIME
Bon appetit
Harper's BAZZAR
WINE Spectator
WINE Enthusiast
SPORTS Illustrated
Entertainment
※残念ながら、Vogueは選択肢になかったような気がします。


どれだけ時間があってもこれだけの雑誌を読むのは時間がかかります。
辞書を引くので・・・
でもTIMEは毎回本当に読み応えがあるので大好きです。








でも、毎月(毎週のも有)届くことになったものの解約はいつするのか正直不安でした。
勝手に次の一年間の引き落としあるというオチかも・・・と内心思っていました。

と申し込みから一年ほど経った頃、一通のDMのようなものが届いたんですよ!
気がつかず危うく捨てるところでしたよ~・・・
だって、こんな薄っぺらい広告のようなんですもん









DSC04628.jpg







そして、驚きの裏面(というかこちらが表!?)





DSC04629.jpg



本当に小さ~い文字(右側)で、
「何月何日までにここに電話しないと次の一年間の購読料を○○の雑誌は57ドル、▽▽は31ドル、□□は51ドル引き落としますよ」と書いてあるのです
私はゴミ箱に入れるまさに直前にこの知らせに気がつきました・・・


でもこの後、また私に思わぬ壁が立ちはだかりました。
何せこの解約は電話のみなのです。
そして自動音声に従って進んでいくと、雑誌名をきちんと発音しなければなりません

機械に認識されないという悲しい事態を避けるべく、
渾身の発音 ”ワイン えん、えんずーじあすと(Wine Enthusiast)"・・・・





が、、、、、、、認識されず・・・
こうゆう些細なことほどすごくショックなのです
何度試しても認識されないので、音声を電子辞書で確認して再度トライ。やっと成功しました~
その後の質問はYes, No質問。
顧客引きとめ作戦(もっと安くなるので試してみませんか)がすごいので、どうかお気をつけください
こんなやり取りを雑誌の数だけする必要があります。
ちなみに、期限を過ぎてしまって一度引き落としされてしまっても読んでいない分は途中解約もできるそうなのでご安心を。



そんなこんなしているうちに、またTicketmasterでアンケートに答えたので、
二年目も色々な雑誌を読むことになったんですけどね
ぜひチケットマスターを利用したら、このサービスをお試しくださ~い







できることをこつこつと・・・
tohoku150_150b.gif



ランキングに参加しております
色々な街に住む方のブログを読むことができるページに飛びます
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
