スポンサーサイト


労働許可証の手続き appointment当日の流れ


U.S.Citizenship and Immigration ServicesのウェブサイトからI-765を申請して約1ヶ月経ち、

Appointment Noticeに指定された通りの時刻&場所に行ってきました



結果から言うと、ものすご~く簡単でした~




1. Application Support Centerのドアの外に出来ている列に並ぶ。
  指定された8:00amの15分前に到着したのに既に20人以上の列・・・
  これを見たときは午前中一杯はかかることを覚悟しました。
  携帯電話、録音機器、カメラを始めとしてバッグすら一切持ち込めないので、
  あらかじめ財布と書類だけを持って並ぶ必要があります。

2. 8:00amドアが開き、順番がきたら係りの男性にAppointment Noticeと写真付きIDを見せる。
  車で来ていないおじいさんは荷物を残しておくところがないので、
  係りの人にお願いしてバッグの持込が許可されていました。

3. 中に入るとまた列に並んで一枚の用紙をもらいます。
  椅子に座って必要事項を全て記入した後、再度列に並んでその用紙とAppointment NoticeとIDの3つを提出。

4. 番号が呼び出されるまで一式を持って椅子に座って待ちます。

5. 呼び出されたら女性の係員と一緒にPCの前に立ち、右手の指紋を採取、顔写真を撮ってもらいます。

6. 黄色い紙のアンケート(係員の対応など)を記入しボックスに入れて終了~





というわけで、インタヴューに向けてとった昨晩の対策は全く必要ありませんでした

なぜ働きたいのか、どんな仕事をしたいのかとか聞かれるのかな~!?なんて誰でも思いつくようなことだけど、

答えるのが難しい問題を自問自答してノートに書き出したりしていたのですが・・・

先日も書きましたが、ジョージア州の失業率は先月10%を超えていますので、

なかなか難しいのではないかと勝手な想像をしていたわけです。



それにネットで情報収集してみたら、面接官にはお金に困っていないことをアピールするとか(本当!??)、

面接官によって全然質問のするどさが違うなど色々書いてあったのですよ。。。

だからインタヴューそのものがない・・・なんて考えていませんでした。

州によって違うということでしょうか・・・!?

どなたかご経験のある方、興味があるので教えて頂ければ嬉しいです。




もしこれで労働許可証(就労許可証)がもらえなかったら、今後努力しようにも方法がわからないですね。。

というわけで、わずか15分足らずで終了したため余裕でESLに間に合いました







できることをこつこつと

tohoku150_150b.gif



ランキングに参加しております
色々な街に住む方のブログを読むことができるページに飛びます


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

I-765
お疲れ様でした。私も今申請中なので次のステップのApplication support center の事が知れて良かったです。とても参考になります。とりあえず、
早く運転免許を取りにいかなくては。。でも怖い。。(>0<)
Posted at 2011.09.28 (21:14) by mimijpn (URL) | [編集]
Re: I-765
mimijpnさん

同じく申請中なのですね、それはタイミングが良かったですーー^^

申請したら誰でももらえそうですよね、この手続きだと。
でも申請する時に、今までの申請回数を書く欄があったのでもらえない人もいるっていうことですよね。。
まあ、後は結果を待つだけですが(笑)

免許早く取れるといいですね~!
でも焦らずに~^^


Posted at 2011.09.29 (09:06) by Alana (URL) | [編集]
なるほど~
申請回数を書く欄があったんですね。。私は英語がまだまだなので書類記入の度に毎回ドキドキです!良い結果がでるよう祈っています!
Posted at 2011.09.29 (16:12) by mimijpn (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
