スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休

7月3日?5日は三連休でした。
一日目は家の所用でHome DepoやCleanerに行くなど雑用をこなして終了。
 
二日目はFOX Theatre で The Phantom the operaを観てきました!
 
 
う?ん、感激、切ない・・・切なすぎる。。
オペラ座の怪人になぜかかなりの感情移入です。
 
その後、近くのイタリアンのオープンテラスで遅いランチをとり、一旦帰宅。
 
8:00pmからTV Japanで龍馬伝に見入って終わったと同時に独立記念日の花火を見に再度外出しました。
アメリカに来て初めての花火でとっても感動。
ただ、この連休前に周りの方々から、帰りはHighwayの渋滞がすごいから近くのホテルをとったほうがいいなどと助言を頂いたり、みんなどこかに集まって飲みながら観賞するという話を聞きましたが、花火は15分ほど。
花火はメインではないのですね、独立記念日のイベントのフィナーレとしての位置づけでした。よく分からなかったので勉強になりました。。
 
日本にいるころは江戸川や隅田川の花火大会の荒波に飲まれていたので、そのイメージで行ったら少し拍子抜けでした。
さほど混んでいなくて良かったのですけどね。 笑
 
三日目はアトランタの北にあるPremium Outletへ。
結局11:30am?17:00p.m.まで歩き回って足が痛くなりました・・・
収獲はCoachのチェルシーストライプマルチカラーのトートです!
独立記念日セールで半額のさらに20%OFFだったのです。
 
でも買うつもりではなかったので、主人と話ながらレジの列に並んでレジに着くまでどうしようと悩んでいたら、並んでいた女の人が明るく「そんなに考えちゃだめよ、それは私も欲しいのにもう一つも残っていないのよ!」と声をかけてきました。。
日本語で話していたのに、私が悩んでいることがはっきり伝わったみたいで。。
 
私の逆の立場なら、その人が諦めて買わないのを心の中で念じてしまうかも・・・相当ネガティブですね。
その人のお陰で心を決めました!
そしてその人はレジの後ろの真ん中に飾りとしてディスプレイされていた最後の私と同じバッグをレジのお姉さんに下ろしてもらっていました。
 
こちらの人は知らない人でもどんどん声をかけてきてくれますね。
トイレで後ろから「その靴かわいいわね、どこで買ったの?」と聞かれたときはびっくりしましたが。
東京と答えたら「遠すぎるわ!」といって笑ってトイレに入っていきました。
 
あまり知り合いがいない今の私にとっては、地元の人と少しでも会話ができた嬉しい日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。