

アメリカ人注目!Japanese Persimmon

今年のJapanFestでは生け花デビューをしました♪

やっぱり日頃家に飾るものと展示用は全く求められるものが違いますね~

リハーサルで過剰かなと思ったものも、広い会場にいざ飾ってみると物足りなさを感じてしまいました・・・

私の背丈を超える大きめの作品だったんですけどね。

先生に助言を頂くまではもっと地味な感じだったので、本当に最後に変えてみてよかったです









こちらが初日の作品(翌日は紫のベリーを使いました)


DSC04374.jpg







肝心の来場者の皆さんの反応は・・・









生け方とかではなく、、とにかく皆さん「柿」に興味を持ってくださいました

「トマトみたいだね~」とか、「触っていい?」、「おいしいの?」等々、色々とご質問を頂きました。

知らなかったのですが、アメリカではあまり見ない果物らしいですね。

先生からさらっと頂いたのですが、アメリカで枝つきの貴重なものを融通頂けたなんて本当に幸せでした






というわけで、皆さんに興味を持って見て頂けて、今回の作品はまずまず成功したかなという感じです

今後も生け花のイベントが目白押しです。

日本では忙しくて習えなかった分、こちらで精進したいと思いま~す



そうそう、最後に、この花器はどちらもジョージア州在住のNancy K. Greenさんの作品です







できることをこつこつと

tohoku150_150b.gif



ランキングに参加しております
色々な街に住む方のブログを読むことができるページに飛びます


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

ステキですね!
活け花のことはなにも分かりませんが、
作品を拝見するのは好きデス。
お花を活ける絶妙なバランスには、
いつも感心させられます。

これからもステキな作品を作ってくださいね!
Posted at 2011.09.23 (18:22) by may (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.09.24 (05:17) by () | [編集]
Re: ステキですね!
Mayさん

ありがとうございます!
私も基本的に色々な作品を見るのが好きです~^^
これからも頑張ります♪
Posted at 2011.09.26 (12:53) by Alana (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

リコさん

プロの方に仰っていただいて恐縮です。
そうですね、花器選びって重要ですよね。
これからも自分への投資と思って頑張ります~♪
Posted at 2011.09.26 (12:55) by Alana (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.09.27 (05:45) by () | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
