スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョージア州危機管理局のアプリ Ready Georgia スタート!

日本では台風15号が猛威を振るっていて大変な状況のようですね。

妹からも日本時間の夜12時辺りにメールが入ってきて、

会社を出て駅に行ったが人で溢れていて2時間経ってもまだ自宅に辿り着けないとのことでした。

皆さんのお住まいの辺りは大丈夫だったでしょうか・・・





今日、アトランタのローカルニュースを見ていたら、

Georgia Emergency Management Agency/Homeland Security が運営する無料アプリがスタートしたとのこと。



Ready Georgia



これは地震や洪水、火事、ハリケーン、トルネード、テロ・・・

その他様々な緊急事態に対応するためのアプリだそうです。



早速ダウンロードしてみましたが、いざという時のアラームが出たり、Open Shelters(避難所)のマップ、カウンティごとの緊急の連絡先などが見られるようです。

試しに洪水のところを見てみると、近くの川やダムの情報が出てきました。



どの程度これが役に立つか全くわかりませんが、

いざという時のためにダウンロードしておくといいのではと思います。

特にアプリが重過ぎたり動作が不安定ということは今のところ感じません。







できることをこつこつと

tohoku150_150b.gif



ランキングに参加しております
色々な街に住む方のブログを読むことができるページに飛びます


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。