

いつもの二倍以上の請求書が届いたら・・・?(水道編)

些細なことですが、日々色々なことが起きますね。

本日は水道料金について。

今月、いつもの2倍以上の請求書が届いてしまいました・・・

確かに2011年7月から水道料金が12%値上がりしていますが、二倍以上にはどう頑張ってもならないのでは・・

宿泊客もいないし家にプールがあるというわけでもないですし





請求書を細かく見てみると、毎月3CCFしか使わないはずが今月は7CCFになっていました。

下記のレートでわかるように、7CCFということは二段階もレベルアップ(!?)してしまったということですね


Water/Sewer Rate Increase


Tier 1 (0-3 CCF) Rates Per CCF
 Water - $2.58
 Sewer - $9.74
Tier 2 (4-6 CCF) Rates Per CCF
 Water - $5.34
 Sewer - $13.64
Tier 3 (7 CCF and higher) Rates Per CCF
 Water - $6.16
 Sewer - $15.69
A base charge of $13.12 ($6.56 for water and $6.56 for sewer) applies to all bills regardless of usage.

These rate increases have allowed the City of Atlanta to remain in compliance with the federally mandated Consent Decree work to overhaul our aging and leaking sewer infrastructure and reduce pollution in the Chattahoochee River.



早速、、

水道局(Department of Watershed Management)のcustomer Serviceに電話をしてみました。

予想通り、メーターを自分で確認するように言われましたが、

どうしても見つけられないから形と色を教えて欲しいというと、

ブラウンで地面に埋めてあるとの回答。





そのとおりのものを探すとありました。





DSC04573.jpg






開けてみると、






DSC04571.jpg




私の見方が間違っていないとすれば、既に今月も20日間だけで4CCF使っていることに

どこかに水漏れがあるのでしょうか・・・

水道局の人にメーターが壊れていないか来てくれるよう依頼すると、なんと早くて10月28日とのことでした。

そしてとりあえず、今月分は請求通りの金額を支払わなければならず、

後日何らかの事情がわかれば払い戻しをするとのこと。




何となく解せないので原因究明に努めますが、本当に使用していたらお騒がせユーザーですね

どなたか「こんな可能性は?」ということがありましたらご教示頂けると嬉しいです




以下は水道局のウェブサイト上からFAQを一部抜粋したものなので、自分のために載せておきます


Why has my bill amount increased? My usage has not.

In 2004, the City imposed the first in a series of rate increases to fund capital and system improvement programs for Watershed Management. Your bill may be higher as a result of the increased rates. However, if your bill is unusually high, you may have a plumbing problem such as a leak.

I suspect my high bill is due to a plumbing problem.

The customer is responsible for fixing leaks and plumbing problems within the home or business plumbing system. City code allows for a two-month adjustment for water usage attributed to plumbing problems. Report the problem to Customer Service (404.658.6500) as soon as possible and forward a copy of the plumbing report and invoice to avoid unrecovered fees.

Should I continue to pay my bill if my meter is not functioning properly, I am disputing a balance or I have an adjustment pending?

Yes. You can work with a Customer Service Representative to determine what a normal bill is for you, and pay this amount each month.






できることをこつこつと

tohoku150_150b.gif



ランキングに参加しております
色々な街に住む方のブログを読むことができるページに飛びます

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

これは絶対水道管のどこかが破裂しているか....

目につきにくい所で水漏れおこしているとしか思えませんね。

夏だとスプリンクラーの元栓とかが考えられますけど....

あとはトイレの貯水タンクの弁が壊れているとか....

SCで住んでいた家では、実際にトイレのタンクの弁が壊れていて水が流れっぱなしになったこと経験してます。

早く原因が分かるといいですね。 水道代も心配ですけど、何より特定できないのが不安ですよねぇ。
Posted at 2011.09.21 (07:59) by Mackdaddy (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

Mackdaddyさん

ご教示頂き有難うございます。
眼の付きにくいところの水漏れ、、やはりそう思われますか? !
はい、トイレのタンクも疑わしいですが、ずっと疑わしいので突然という感じでもないのです。
この際、できるところは色々と点検してみようと思います。

今、かなり期待しているのが、
主人の会社の留守電に水道局から「メーターの交換がどうのこうの」という機械によるメッセージが残っていたらしいという不確かな情報なのですが、出張続きできちんと確認できていないので、
早く確認したいという気持ちでおります。


Posted at 2011.09.21 (16:37) by Alana (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
