

9/17-18 Japan Fest at Gwinnett Center


大事なことをアップするのを忘れていました・・・

今週末、下記のイベントが開かれます! (アトランタの方は百も承知だと思いますが)


25th annual Japan Fest



■日程
9月17日(土)10:00~18:00
9月18日(日)10:00~17:00


■場所
the Convention Center at Gwinnett Center (located at 6400 Sugarloaf Parkway, Duluth, GA 30097)


■入場料
8ドル(6歳以下の子供は無料)



アメリカ南東部では最大の日本のお祭りで、今回は記念すべき25回目だそうです

今年は特に"earthquake and tsunami relief efforts"をメインテーマにしていて、入場料の100%が寄付されるそうです。

昨年初めてボランティアとして参加させて頂きましたが、かなりの人出がありましたね

屋台あり子供の遊びあり、デモンストレーションありで一日楽しめます。



私の友人たちもボランティアなどで色々と準備に忙しいようです。

私はといえば、今年は大事な準備時期に日本に帰っていたのでお手伝いに加われなかったのですが、

自分の作品を展示させて頂きます

アトランタ以外でお近くの方もぜひ行ってみると色んな出会いや発見があって楽しいと思います







できることをこつこつと

tohoku150_150b.gif



ランキングに参加しております

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

楽しそうですね
Greenvilleにも日本のお祭りがありますが、
やっぱりアトランタだと規模が違いますよね~。
もしかしたら、この辺りにお住まいの日本人の方も
行かれるのかも・・・。

Alanaさんは行かれるんですか?
楽しんできてくださいねー。
Posted at 2011.09.14 (16:19) by may (URL) | [編集]
Re: 楽しそうですね
Mayさん

Greenvilleにもやはり日本のお祭りがあるんですね!?
私は今週末のお祭りに行ってきます。
今から浴衣に合わせる下駄を家中探さないといけないかも知れません・・・
Posted at 2011.09.15 (13:58) by Alana (URL) | [編集]
初めまして
7月に、日本からアトランタに来ました。
今週末のJapan Festに初めて行くので楽しみです。(旦那さんは昨年一人で行ってきました。)Alana さんの作品は、どこに展示されるているのでしょう か~?見つられたらいいな。浴衣いいですね☆
Posted at 2011.09.16 (10:06) by mimijpn (URL) | [編集]
Re: 初めまして
mimijpnさん

初めまして!
コメント有難うございます!

あら、7月とは本当に最近ですね~^^
私の作品はIchiyo Ikebanaの5Cという部屋に展示してあります。
(upper levelの入り口を入って、チケットブースのところを左に曲がって3つ目の部屋です)

ぜひ見にいらして頂けたら嬉しいです♪
Posted at 2011.09.16 (15:21) by Alana (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
